トップ

   - ザク

ザク進んでます

b0026822_2481956.jpg
キャスト成型処理をしたところとしてないところが見えます。

先週金曜日から今日(月曜日)まで復活祭でお休みで何とかザクを進めたかったのでちょっと頑張ってみました。





b0026822_2542526.jpgまず前回に引き続きキャスト成型処理。

右の写真での場所(左右両方)やりました。

濃い緑の所は全体になってしまうのが嫌だったので動力パイプが通る所と腹巻部分、そして胸パーツの脇はしないで質感の違いを出す事にしました。

この作業意外と楽しいのと結構それらしく見えるのが良いですね。

ひざ下は内部メカを塗らないとつなぎ目消しも出来ないので、取り合えず腕、胴体、腿等をサフ掛けをして内部メカとコックピットやひざ、ひじアーマー等の濃いグレーパートをジャーマングレーで塗装しました。

そしてその勢いで胴体のダークグリーンを塗装したんですが、正直この色にはちょっと苦労しました。

3回目作ってちょっと「ドズル専用」っぽい色になってしまったのですが、もうその時は朝の2時を回っていたので構わず塗りました。で今朝見てみたら意外と普通にザクっぽい色だったので安心しました。

で、今日エリオットの電話を待つ間にランナーを切ってマスキングテープを巻いたものに動力パイプのパーツを通してヤスリがけ。

ここで休日終了って事でまた暫くこのザクは放置されることになりました。
[PR]
by jukmann | 2006-04-18 03:07 |    - ザク | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31