トップ

だるうだ

台湾製ってこんなもんですか...

b0026822_16441181.jpg昨日ノートを修理に出しました。

サービスセンターには既に2,3組修理依頼のお客さんが並んでいて『結構多いんだな...』と思いながら並びました。

スタッフ : 修理ですね。HDDの記録が消える事がありますからバックアップした方が宜しいと思います。

ま、当然なんでしょうけどすっかりそんな事を忘れてた(というかUSBの不良だからそんな事は...と思い込んでいたこのド素人)ので取り合えず外に出てDVD購入。
そして近くのサッカー場の観客席でバックアップ。

ところが電池が切れてしまい強制終了...

修理でHDDのデータ削除という事はそれを言われてバックアップをするのだから当然サービスセンターで電源を使わせてもらえるだろうと戻りました。

入ったところアメリカ人っぽい人が修理後のノートを見る為に電源を使っていたので一安心。やはりバックアップ作業の許可が出たので即開始。

で、そのアメリカ人らしい人がいきなり激怒。





客 : 何でこのノートに中国語のXPが入ってるんだ? こんなんじゃ使い物にならないじゃないか?

スタッフ : この機種には中国語のWINDOWSしか入ってないんですよ。

客 : そんな事ありえるわけ無いだろう(尤もです)、ほらレシート見てみろ、ほらここに英語版ウインドウズもあるだろ!

スタッフ : いやそれはありえません。

と謝らないスタッフ。
こりゃ絶対HDDのデータはヤバイなと確信して焦ってバックアップ作業を進める僕達。

客 : あんたのところから取りに来いと連絡があったからわざわざ中国本土から4日間かけて来たんだぞ、どーしてくれるんだよ!

うーん4日間もかけてですか...恐らく電気も通ってないような凄い田舎から来たんでしょうか?それとも大袈裟にわめいているのか。でもその気持ちはわかります。

スタッフ : それでは英語版のWINDOWSを入れましょう。

客 : どれだけかかるんだい?

スタッフ : 2時間です。

客 : はー? 4時には香港を出て大陸に戻んなきゃならないんだよ。なんとかしろ!

スタッフ : WINDOWSをインストールして欲しいのなら2時間必要です。どうしますか?

客 : Jesus Christ! 何もかも最悪だな畜生、くそったれが...

結局その客はノートを残して出て行きました。

『うーんもしかしたら僕のも中国語にされちゃうのか...』と心配しながらバックアップを続けても何故かうまく焼けず3枚無駄にしてギブアップ。

それまで2時間、5分置きにやってくるクレームを見てうんざり。
なんでこんなにここは忙しいの?っていうかなんでこんなに問題が多いんだろこのメーカーはと客としてかなり不安になりました。

結局、バックアップ出来なかったのでスタッフに相談したところ...

スタッフ : それならばHDDを外しますのでお持ち帰りになってバックアップしてください。

は~? なんでそれ最初から言わないの...
[PR]
by jukmann | 2006-04-19 16:39 | だるうだ | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー