人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

自分の事は自分で

自分の事は自分で_b0026822_1134149.jpg
甥っ子の明は生後5ヶ月には既にミルクを自分で持って飲んでいたんですが、うちのJrはオヤジ似で面倒臭がり屋なのか最近まで全くそういうつもりすらうかがえませんでした。

最近アミが必死に教えていて先週末やっと自分でミルクボトルを持って飲む事の楽しみを覚えたのか今では大得意。

ちょっと前までミルクボトルのずれを直そうと手を差し伸べると直ぐ両手を離して「飲ませてくれ」状態だったのに、この3日間ミルクボトルを近づけると手を伸ばし自分で口に持っていけるように。
そしてお腹がいっぱいになってくると今度はニコニコしながら得意そうにミルクボトルを出し入れして遊びます。

ゆっくりですが少しずつ成長しています。
by jukmann | 2006-04-27 12:16 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31