人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

    - ザク

こ、これが、ジオンのザ、ザクか!?

こ、これが、ジオンのザ、ザクか!?_b0026822_14544258.png
錆びザク参上!

東京と中国で錆びたトラックなどを見ながらずーっと考え、悩んだあげく思い切ってやってしまいました。

面相筆で溝や端、出っ張り等からアクリルの錆を描きまくって、下へ流れるようにタミヤの錆パステルでぼかしました。

ククルスドアンのザクはこんな感じに錆びてたかもしれないですね。



こ、これが、ジオンのザ、ザクか!?_b0026822_3352065.jpg
まずアクリルの錆、オイル、砂、泥などを面相筆で薄く入れ馴染ませるようにドライブラシをしました。
ここまでは大体普段と同じで何か物足りない感じがしたまま数週間経ちました。
こ、これが、ジオンのザ、ザクか!?_b0026822_3361878.jpg
タミヤの錆パステルを買ったのでトライ。砂や泥も追加しました。
こ、これが、ジオンのザ、ザクか!?_b0026822_17313128.jpg
そして中国から帰ってきてから思い切って再び錆追加。
もうここまで来るとヤケクソですね...
前からダグラムのポスターのような思いっきり汚れたプラモを作りたかったのでこのザクが犠牲になりました。
こ、これが、ジオンのザ、ザクか!?_b0026822_1731595.jpg
アップで見てもウォッシングやドライブラシ等目立たなくなってしまいましたが隠し味ということで...
こ、これが、ジオンのザ、ザクか!?_b0026822_17321233.jpg
間接は錆まくってます。
動力パイプはくるくる回って描くのがかなり難しかったです。
ぼかしも全然効いてませんね...
こ、これが、ジオンのザ、ザクか!?_b0026822_1733924.jpg
マシンガンのスコープはあえてピンクで塗っていません。
こ、これが、ジオンのザ、ザクか!?_b0026822_17334572.jpg
モノアイはお決まりのHアイズ。
こ、これが、ジオンのザ、ザクか!?_b0026822_1734036.jpg
こ、これが、ジオンのザ、ザクか!?_b0026822_17343836.jpg
そして一生懸命走るザクです。
こ、これが、ジオンのザ、ザクか!?_b0026822_212711.gif

by jukmann | 2006-05-28 17:44 |     - ザク

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31