トップ

- 夢

夢でなぜかダースベーダー

b0026822_1175263.jpgパーマンになって空を飛ぶ夢、ジムに乗る夢等昔から変な夢を見る僕ですが、最近ダーズベーダーから逃げる夢を何度か見るようになりました。

どこか知らない地下道に迷い込み奥からダースベーダーが歩いてくる夢が殆どですが、先日は子供の頃に住んでいた家に出現し自転車で逃げるというのを見ました。

最近スターウォーズを見たわけでないしダースベーダーに特別入れ込んでいる訳でもないのでちょっと不思議です。

子供の頃、ダースベーダーは悪役の中で一番怖かった存在なのでこの夢が差すものは何か重大な事を教えてくれようとしているのかちょっと気にかかっています。

という事で眠り男の夢占い事典で調べる事にしました。





まず逃げる事:
現状の課題、仕事や勉強からの逃亡。どちらかというとネガティブな印象の夢ですが、状況によって解釈が異なってきます。
逃げて捕まるのは、何か重要なことを得る暗示となり、逃げきったならば、仕事や勉強がはかどります。逃げようとして足が動かないのは、問題解決をあせっている暗示となります。

仕事で今抱えている問題は2つ:
1.4つあるメーカーのうち1つの管理面で長期に渡り問題が発生している。
2.もう1つのメーカーでキャパを1.5倍超える受注を受けている。

1つ目はメーカー側の経営そしてマネージメントにおいて根本的な見直しが迫られている中、これ以上受注を取るべきなのか秋冬のピーク時前に決断をしなくてはならない状況になっているところです。
そもそも社長の弟にあたるナンバー2が2年前マネージメントより手を引いたのがきっかけで、これまでうちから在住させる人事を強化するなりして騙し騙し使っていたのですが問題がますます悪化。

先週メーカー側と話し合い、先方のナンバー2がマネージメントへ戻ることを決断してくれたので暫く様子を見る事にしましたが、それでも実際立て直しには相当の時間を要するのでそれまでの間大きな問題が発生しないようにちょっと苦しい状況が続いているこの頃です。

そんな中出荷するもの殆どに問題が発生しているので正直しんどいですね...

2つ目は朗報なんですが、これもきついです。

オーダーが入って絶好調なのは良いですが入りすぎるのも頭が痛いですね...


さて問題のダースベーダーですが、当然載っている訳ないので同じようなもので見てみましょう。

悪党、不良
悪人や不良、凶悪で粗暴な人物が現れ、からまれたり、襲われそうになる夢を見るのは、対人的に抑え込んでいる感情、そこから生じるストレスの高まり、対人的なプレッシャーを象徴することがあります。彼らが粗暴であるほど、対人的に抑え込んでいる感情が強いことをあらわしています。夢に現れた悪党が、屈強であれば、環境的な要素が強いので心理的に改善することは難しくなります。信頼できる誰かにヘルプを頼んだり、仲裁や話し合いで現実的な対処をしないかぎり、容易に制圧することの難しい対人関係を象徴しています。

対人的なプレッシャーですか...
悪魔(のような人)
夢主の二面性をあらわします。また現状の選択肢や重要な局面などを暗示することもあります。

やはりね...
ロボット・サイボーグ
人間を基にしたメカキャラクターは、自分ができないことを代わって行ってくれる存在。ロボットやメカキャラクターを見るのは、現状の自身の非力や社会的存在感が希薄な状況、日常生活の雑事に関わりたくないこと、積極的に外に出たくない気持ちなどを反映しています。
劇的な環境変化を望んでいながら、面倒なことや煩わしいことを避けたい、夢主の消極的な態度をあらわしていることがあります。

毎日会社に行くのが辛いとは思わないんですが週末など家にいたいのはありますね。
やはりメーカーの件で相当ストレスがたまってるんだな...
[PR]
by jukmann | 2006-06-01 02:00 | - 夢 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る