トップ

▶ だるうだ

だるうだ 3(でしたっけ?)

皆さんこんばんは。

台風、大丈夫でしたか?
NHKで観てたんですけど、屋根が吹っ飛んだり、トンネルが埋まったり、トラックが降ってきたり、なんか物凄いことになっているようですが。
せっかくの連休もどしゃ掃除でつぶれてしまってかわいそうです。

香港ではちょっとでも近くなると注意報の”シグナル”が出るんですよ。

シグナル 1
来てますよという感じで、特にサボったりする原因にはなりません。
もしかしたら幼稚園とか閉めるかも。
1946年より344回(データはここより

シグナル 3
家に帰りたくなる程に雨が降って風も吹いてきます。
しかし社会人にはいい訳にはなりません。
1946年より301回

シグナル 8
これは香港が台風に飲み込まれる頃です。
休めます。
タクシーは言い値になりスッチー等飛行場にいきそうな人達を探します。
1946年より172回

確立から言うと年に6回ほど1が来てそのうちの88%程が3に上がる訳ですが、会社を休める8は1の半分の確立しかないんです。

8より上に9や10などありますが、ここまで来るとありがたいやら怖いやら。
今回の日本に攻撃した台風22号の強さは一体シグナル”何?”だったんでしょうか?
ちなみにシグナル10はこの58年間で12回で一番最近に来た1999年のヤツはちょうど中国出張中でした。確かテレビでその頃の香港の様子を観て”いいなー皆家に帰ってる”と思ってたんじゃないでしょうか。


野口選手の靴が300足限定販売
b0026822_233384.jpgアパレルの仕事では120足とか、この前はクローンで80足とかのオーダーに比べれば結構大きいオーダーです。でもこの300全部黒だったらメーカー側にはありがたいです。
[PR]
by jukmann | 2004-10-11 02:04 | ▶ だるうだ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る