人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

 - 相撲

休場明けの朝青龍が千秋楽を待たずに17度目の優勝!

休場明けの朝青龍が千秋楽を待たずに17度目の優勝!_b0026822_0532662.gif
白鵬の綱とり、雅山の大関復帰等場所前は色々騒がれてましたが結局露鵬の不祥事と横綱の強さだけが目立った場所になりました。

白鵬の綱とりは13勝というラインで考えれば明日の千秋楽で横綱に勝つ事でクリアーですが優勝に順ずるという点では横綱の優勝が直接対決前に確定してしまった時点でボツですね。

今日の時点で千代大海5敗、魁皇6敗、琴欧州7敗、栃東6敗と不甲斐無い大関陣の中で白鵬の2敗は良く見えますが、横綱を狙うのならやはりここまで朝青龍と最低でも星1つの差で追いかけていないと駄目ですね。

休場明けの朝青龍が千秋楽を待たずに17度目の優勝!_b0026822_135143.gif横綱在籍20場所で優勝を落としたのがたったの6場所で2場所連続はゼロという成績の朝青龍。
その横綱の強さのお陰で他力士が2場所連続優勝出来ない=横綱が生まれない事を理由に白鵬の綱取り基準を下げるべきではないと思います。

横綱になれば朝青龍と並ぶ成績を毎場所積み重ねて優勝争いをしなくてはならないので今の白鵬にはもうちょっと強くなって欲しいです。
他大関は問題外でしょう。

去年白鵬が怪我をし不調だった間に力をつけ番付を上げた琴欧州は早くも来場所角番になるかもしれないのも残念です。


休場明けの朝青龍が千秋楽を待たずに17度目の優勝!_b0026822_1435554.gif今回の優勝で優勝数5位は変わらずで4位の貴乃花とはの差は5になりました。
という事は平成の大横綱を早くて来年の名古屋場所で抜く事になります。

明日の千秋楽で白鵬に勝てば全勝優勝記録で貴乃花を抜き単独4位になるのでこの優勝は彼にとって嬉しいでしょう。



取り合えず優勝おめでとうございます。
by jukmann | 2006-07-23 01:54 |  - 相撲

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31