トップ

    - 陸戦ガンダム

プラモ作り

b0026822_024336.jpgザクが終わりいつ買ったのか覚えていない陸戦ガンダムの仮組みを始めてもう1ヶ月は経つんですがなかなかはかどっていません。

ガンダムは曲面で出来ているザクと違い平面で出来ているのでエッジを立てたりするのが大変です。

各パーツを会社に持って行っては少し時間が出来たらナイフで表面をカンナがけをしたりしてるんですが非常に面倒です。

どうせ筆でぶ厚く塗料を塗ってしまうのでエッジ部分のシャープさを損なってしまうんですが...
つなぎ目消しやパーティングライン等を消し、そして筋彫りのついでと言えばついでなんですが、今となってはそれがメインになってしまってます。

特に武器が面倒です。

この後サフ掛けして塗装するんですが、なかなかそういう雰囲気にならず、無塗装のガンダムを横目に毎日が過ぎていきます。

b0026822_0204218.jpg塗装って勢いなんですよね~。

ちなみに右は紫をピンクに塗ったところで放置されているHGUCドムです。
[PR]
by jukmann | 2006-08-07 00:27 |     - 陸戦ガンダム | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る