トップ

Jr

もうすぐ1歳

b0026822_295049.jpg
という事で、アミのネット仲間が主催した05年8月生まれ総合誕生会へ行ってきました。






場所は油麻地YMCA、ボールルームを借り切って開催
b0026822_29775.jpg
b0026822_2123571.jpg
床は土足でテーブルのセットアップも大人用。
1歳未満の赤ちゃんで歩ける子は少なく床でハイハイする訳にもいかないので入った瞬間1時間持つのかな?と疑問になりました。
b0026822_2141566.jpg
殆どの赤ちゃんの趣味がテーブル荒らしなのに机上にはワイングラスや複数のフォークやナイフ。
b0026822_218935.jpg
当然こんな感じですので親は子供を抱っこしながら4時間過ごさなければなりませんでした。
b0026822_2195346.jpg
大変賑わった会場。
親達は自慢の子供や付き合いで他の子供の写真を撮りまくる会になった訳ですが、僕達みたいなお気軽親の他にめちゃくちゃ望遠レンズな人達もいました。
b0026822_2243795.jpg
パーティーには一応司会がいてゲームや食事、抽選、集団記念撮影等を案外スムースに進行させていました。
b0026822_226527.jpg
食事は部屋の外から取ってくるバイキング式。
1歳児のパーティーなのにおかゆ等の離乳食は一切なく、大人向けでした。
b0026822_2264268.jpg
1時間ほど経ち親達も疲れを見せ始めた頃、ステージ脇にマットが敷かれ前方の席にいた親達がすかさず子供たちを解放。
b0026822_2304410.jpg
と言っても50数人赤ちゃんが遊べるような広さでなく仕方がないので僕達は散々考えた挙句舞台の上に息子を解放。
b0026822_2324099.jpg
それを見た親達が瞬く間に集まり気付いたら舞台は赤ちゃんでいっぱい。
お互い少し開放された時間帯でした。

その後すぐ退くように言われステージにはおもちゃが置かれ、抽選開始。
b0026822_2354836.jpg
僕はくじ運に見放されているんですが、嫁が強運なのか結構大物を収穫。
b0026822_2365834.jpg
その頃には力尽きて寝る赤ちゃんも多かったです。
b0026822_2381453.jpg
さてその後記念写真がありだらだらと終わりました。
b0026822_239330.jpg
集合写真。
控えめな嫁と息子は...一番端に。
b0026822_242841.jpg
10日~20日生まれのグループの時は急いで座らせました。
b0026822_244565.jpg
そしてケーキと一緒に家族写真
b0026822_2443598.jpg
来年も再来年もあると良いな~と感じた企画でした。
[PR]
Commented at 2006-08-07 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jukmann | 2006-08-07 02:47 | Jr | Comments(1)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31