人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

生後365日

生後365日_b0026822_3294691.jpg
14日午前0時

お蔭様で無事に息子が1歳の誕生日を迎えることが出来ました。

思ってみればあっという間でしたが、この小さい人間が僕達夫婦に与えてくれたこと、教えてくれたことは本当に大きいです。

初めは物凄く小さく寝る+泣くくらいしか出来なかった息子も、僕達の存在が分るようになり笑い、そして色々と感情表現もするようになり少しずつコミュニケーションが取れるように。

小さい手も最初はしがみつく事しか出来なかったのに自分の意思で欲しいものをつかむようになり、そのうちその手で遊び、つかんだものを叩いて音を出し、そして今ではその手を使って挨拶をしたり物を移動させたり自分の周りのものを自分の為に操作するようになりました。

手や足、そして口や体と最初は自由に動かせなかったのに徐々に頭と連動することを覚え、その一つ一つの学習に頑張り、一つ覚えたら自慢げに遊んで喜ぶ姿を見てどんなに会社で辛いことがあった日でも幸せにしてくれています。

毎朝僕が起きると「だーだ」と笑顔で僕を呼び手を差し伸べる姿は今一番大切なものです。


ありがとうJr。
これからもその笑顔を絶やさないようにダダは頑張ります。





生後365日_b0026822_350565.jpgせっかくの誕生日なのに僕は明日から中国出張なので日曜日の今日親の勝手で誕生パーティーをしました。

なぜ親の勝手かというと息子自信まだ理解できないので出来れば家でいつもどおりに寝るまで遊んで疲れたらゆっくり寝たいはずなんですがやっぱり記念する日なので僕達が何かをしたかったという事からです。

今朝早くからアミママが来てくれ、そして午後にはアミの友人「優希ファン」夫婦が訪れ本人はかなり遊び疲れていたはず。なのに皆で外食しました。

生後365日_b0026822_3562637.jpg生後365日_b0026822_358534.jpg
眠いJrは終始ぐずりモードでアミ、アミママそして優希ファンが交代で抱っこ。

でもしっかり大人が食べていたものには手を出して食べてました。

生後365日_b0026822_3595247.jpgそしてこの日風邪で薬を沢山飲んだ甥っ子の明もずっと寝てました。

ごめんね赤ちゃん達...

生後365日_b0026822_423683.jpg僕の席からはジャッキーチェンの作り笑いがずっと見えてました。

やっぱり香港ですね~。


生後365日_b0026822_434628.jpgそしてケーキの前で家族写真。

お疲れ様でした。
by jukmann | 2006-08-14 04:04 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31