人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

プレミアリーグ開幕

プレミアリーグ結果  8月19日(土) SHE 1-1 LIV ・ ARS 1-1 AST ・ EVE 2-1 WAT ・ NEW 2-1 WIG ・ POR 3-0 BLA ・ REA 3-2 MID ・ WHU 3-1 CHA ・ BOL 2-0 TOT   8月20日(日) MANU 5-1 FUL ・ CHE 3-0 MANC

やっとプレミアリーグがこの土曜日から始まりました。

チェルシーに続きトップ4を狙うリバプール、アーセナルが共に1点ビハインドから追いつき同点、そしてスパーズが負けでスタート。

降格組の意外な健闘とポーツマスの快進撃には驚いた人も多いでしょう。

そして我らがマンUtdはフラム相手に大勝!
この日チームを引っ張っていたルーニーとスコールズの出場停止処分が始まるミッドウィークの試合で調子を落とさないで欲しいですね。






マンUtd 5-1 フラム
マ: サハ(7)、ピアス(15 og)、ルーニー(16)(64)、ロナルド(19)
フ: ファーディナンド(40 og)

プレミアリーグ開幕_b0026822_0513440.gifエインゼ、キャリック、ヴィディッチ、スミスが開幕に間に合いませんでしたがこの日のスタメンは恐らくこの状態でのベストメンバー。
やはり注目はW杯でいざこざがあったルーニーとロナルドの連携、そしてニステルの後任を任されて20得点以上期待されているサハでしょう。

そして前半のゴールラッシュはこの3人の絡み+ネビル、ギグス、スコールズのベテラン陣のサポートにより演出されました。


プレミアリーグ開幕_b0026822_113799.gif開始早々フラムはユナイテッドのゴールを狙いサールが落ち着いて処理。

昨日リバプールやアーセナルが先制されてから追いかける展開の試合をしていたので心配でしたがそれも前半7分に変わりました。

中央で激しいプレスを受けながらロナルドが右にいたルーニーへパス。
ルーニーがエリア外中央のサハへクロスを上げサハはそれをエリア左のギグスへヘッド。
ギグスのクロスをゴール前へ走りこんだサハが頭で先制。

プレミアリーグ開幕_b0026822_113192.gif2点目はサハの速いロークロスを追ってルーニーと一緒に滑り込んだDFピアスがOG。

プレミアリーグ開幕_b0026822_1193333.gifその直後ネビルのクロスをサハがとび蹴りシュート。
入っていればサハファンとしてはめちゃくちゃうれしかったんですが、GKがネイミ素早いリアクションでこれを弾くファインセーブ。しかし弾き返したボールが運悪くルーニーの足元へ。
当然これをルーニーが決め3点目。


プレミアリーグ開幕_b0026822_1254154.gifここまで来ると後何点?そして誰が?といううれしい展開。

前半20分前にルーニーのアシストからロナルドが4点目をあげゲームオーバー。
ここらへんからユナイテッドがペースダウンし7万5千の観客も静かに。


プレミアリーグ開幕_b0026822_1361714.gifこの日ゆるかったユナイテッドDF陣がこれだけのリードをもらいながらクリーンシートで前半を折り返せませんでした...

オーシェー、エヴラがエリア前までボールを運ぶブラードにチャレンジせずヘルガソンへボールが渡りシュート。
飛び上がったリオクリアーがシュートコースを変えこの日も落ち着いていたサールも対処できずシーズン初失点。

このOGは仕方がないとして気になるのが全体的にリラックスしすぎているDFライン。
サールに依存しているからなのか『入りゃせんよ』と言わんばかりにシュートを撃たせているし、FKに対してもうまく対処していないような...

怪我で調子が良くない(と言ってもバリバリ活躍していましたが)ネビルがハーフタイムに下がりブラウンがRB、シルベストルがCBへ。

そして後半60分マイケル・ブラウンとのいざこざでイラついていたギグスと役目が終わったサハが下がり朴とスールシャー投入。
これ以上得点するとフラムが可哀想だから..という雰囲気はオレの登場で一気に変わり何とかオレにゴールをとユナイテッドが再びエンジンをかけました。

プレミアリーグ開幕_b0026822_1484244.gif後半64分右を走りあがったブラウンのアシストからルーニーが5点目。
数少ないRSBのバックアップの一人バーズリーをローンで出しちゃって心配ですがブラウンが怪我をせずしっかり働いてくれるならネビルの代わりとして使えますね。
イングランドとしてもネビルの後継者探しには頭を痛めていますから是非彼には頑張って欲しいです。

プレミアリーグ開幕_b0026822_12321764.gifという事で良いスタートを切ったユナイテッドはこの後3-0でシティーを破ったチェルシーを押さえ堂々の首位!
このまま突っ走ってくれると良いな~。
by jukmann | 2006-08-21 02:40 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31