人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

ユナイテッドが降格チーム相手にドローでチェルシーが首位に

ユナイテッドが降格チーム相手にドローでチェルシーが首位に_b0026822_23391758.gifレディング 1-1 マンUtd
レ: ドイル(48 pk)
マ: ロナルド(73)

昨日まで日本にいたのでこの試合は結果を知ってから香港で観ました。
当初結果だけを知ったときに『チェルシー1位で今シーズンは早くも終わりだ』と悲観的になってましたが試合を観た後少し違った意見になりました。


チェルシーは相変わらずPKをもらって勝ち、リバプールやアーセナルも調整が済んだのかいきなり点が入るようになっているのにあまり良い結果ではないのは確かですが...。


ユナイテッドが降格チーム相手にドローでチェルシーが首位に_b0026822_19122141.gif
ユナイテッドが降格チーム相手にドローでチェルシーが首位に_b0026822_19123446.gif





ユナイテッドが降格チーム相手にドローでチェルシーが首位に_b0026822_22545789.gif試合前にサハがハムストリングをやってスタメン落ち。
FWD不足のユナイテッドはルーニーの1トップ。

W杯からも証明されたようにルーニーの1トップは機能しません。
それに輪をかけて彼の調子が↓なので最初っからファーギーは知っていた訳ですからこの試合は勝ちに行ったと言うかベンフィカ戦に向け調整をしたかったのが本音かもしれないですね。

ただでさえ不安なバック4に怪我から復帰を果たしたエインゼとヴィディッチをいきなりスタメンで使うところや、怪我のはずのサハを後半投入しているところを見てもそんな感じですね。

CHのキャリックが左、フレッチャーが右、その間にスコールズを並べるチェルシーっぽい布陣もなにか考えてるな~てな感じでした。

ユナイテッドが降格チーム相手にドローでチェルシーが首位に_b0026822_23502884.gifさて試合内容ですが、正直運が悪いとしか言いようがないような。
90分の大半ユナイテッドがガンガンプレスしながら相手のなんでもないクロスがネビルの手に当たったとかでPK。
正直リプレイ観てもそのハンドは分からなかったですんがあのネビルが講義をしなかったので合っていたんでしょうね。

ユナイテッドが降格チーム相手にドローでチェルシーが首位に_b0026822_23572593.gifレディングはDF4人、MF4人の計8人を常にエリア外に並べていました。
そんな中スコールズ、ルーニー、ロナルドが何とかパスをつなげようと頑張ってましたが半径2mのところに4人以上いればうまくいくわけないですよね。


代表の試合で自信をなくしたのか調子が悪いリチャードソンはシュートを外してたり、クロスのコントロールが微妙に狂ってましたし、スコールズも持ち前のミドルが枠に入らない...。

ユナイテッドが降格チーム相手にドローでチェルシーが首位に_b0026822_071065.gif後半サハ、スールシャーが入ってから相手DFをかなり広げる事が出来るようになりロナルドの得点に繋がった訳で、その後レディングはストライカーを下げ守るのみ。
まー仕方がないですよね。


ファーギーとしては強豪がそれぞれ8月にポイントを落としまだ少しは余裕があるのでベンフィカ戦そしてギグス復帰以後に再び調子を上げチェルシーを引き摺り下ろそうってな考えなんでしょうか。


ユナイテッドが降格チーム相手にドローでチェルシーが首位に_b0026822_191159.gif

by jukmann | 2006-09-25 19:01 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31