トップ

   - ドム

赤いドム

b0026822_14561042.png

b0026822_22364521.jpg
小説版ガンダムに出てくるシャア専用リックドムです。

小説版には色分けをしてある画が無いのでシンプルに紫の部分をピンクにしただけにしました。






b0026822_143294.jpg小説版ではシャアはザクがテキサスコロニーにてガンダムとの交戦で大破した後に乗った機体がこれで、ア・バオア・クーでシャリアブルのブラウブロと組んでホワイトベースと接触。
ニュータイプの念力を使って2人はアムロと和解を計りますが若造パイロットが焦って念力を受信し無防備なアムロの乗るG3を打ち落としてしまいます。


その後カイ率いるホワイトベースを無事に味方に付けキシリアを乗せたこのシャアドムがサイド3へ乗り込み終戦へ。ドムの手のひらに乗ったキシリアがギレンを撃ち、シャアはその手をひっくり返しキシリア落下死亡、その後シャアが演説をするというエンディング。

映画と同じ3部作なんで是非この小説版もプラモやCGを使って映画化されて欲しいとも思いますが、活字で読むから良かったのかもしれないですけどね。


b0026822_16562097.jpgモノアイガードに透明なパーツを使っているので頭内部メカも再現。モノアイのサイズが小さいので相応サイズHアイズが無くきれいに小さく削る根気や技術もないのでこんな風になってしまいました...。

パーツ割りなどはMGと同じようになっているのでつなぎ目合わせも殆ど必要無く、色分けも楽でした。


b0026822_18352998.jpgただ胸のパーツはもうちょっと工夫が欲しかったです。
拡散ビームの所はクリアーパーツではないので銀の上にクリアーイエローをぺたぺた塗りそれっぽくしてみました。本当は中心の溝からビームが出てくるはずなのでそこはちゃんと彫るべきでした。


b0026822_18393566.jpgビームバズーカーのスコープは芸がないのでまたHアイズ使用したので前から見るとうるさいですね。

b0026822_1933753.jpgスカート下にはバーニアが3個。
もう2つくらい入れれたかもしれないです。
[PR]
by jukmann | 2006-10-02 19:07 |    - ドム | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31