トップ

   - νガンダム

色プラνガンダムに文句たらたら...

b0026822_038316.jpg3年位前に購入し改造を試みて失敗し捨ててしまい後悔した1/144νガンダムを先日上野で購入。

そして今日箱を開けて仮組みをしたんですが、何故以前無理して改造をしたかったのか、そして何故途中で飽きて捨ててしまったか思い出しました。

僕がもうちょっと丁寧で根気があれば何とかなるんでしょうけどあれから3年どれだけプラモ作りに上達したのか試す機会になるのでしょうか?




何でνガンダムのHGUCが出ないの...?







b0026822_0332979.jpgまず仮組み後の状態。

実はこのガンダムリアルタイムで知らないんです。
逆シャアが出たのがちょうど日本から香港へ引っ越した年で、その頃英語の勉強で明け暮れる毎日でガンダムの新しい映画が出たなど全く知りませんでした。

という事でリアルタイムで買っていた300円ガンプラシリーズや最近のHGUCやMG等と違いこの頃のプラモをどう評価していいのか...


最近のガンプラに慣れているせいかどうもこの色プラがガムのおまけに見えてしまいます。
エッジもしっかりしていなく、スナップフィットの雄の部分にヒダヒダが付いていたりで作業が多くなりそうでゲンナリ...。

このプラでエナメル塗料でのウォッシングに耐えられるのかかなり心配です。

b0026822_1140100.jpgその頃流行っていたのか何故かビス止め部分が多く、股の部分はビス穴が開きっぱなし。

対象年齢が8歳以上と最近のものとは違うのが当たり前なのですがなんかすごくおもちゃっぽいですね...。

ネットで色々作例を見てみようと思って検索すると見つかったのは1体のみ...。
それも他のHGUC2体と合体させる大掛かりな工作で自分にはちょっと...。
もう一つありましたが作者はその改修の大変さに途中で断念してました。

合わせ目を消して、エッジを処理して色を塗るだけで良いやと思って買いましたが何かそれだけだと満足な出来になりそうもないので悩んでます。
[PR]
Commented by amiami1029 at 2006-11-28 09:52
SP版のMGザクレロがほしぃーw
by jukmann | 2006-11-28 01:08 |    - νガンダム | Comments(1)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31