トップ

だるうだ

引越し

b0026822_23265054.jpg今年の旧正月休みを引越しで締めました。

今度の家はJrが生まれて初めて3人だけの生活なので出発点としてかなりマジになって頑張ってます。

と言っても僕はいつものように前夜に腰を痛めてしまい当日あまり役に立ちませんでしたが...。



今回のテーマは「床生活を取り入れる」だったので食卓を排除しコタツを導入しました。
椅子からの上目線で息子を犬扱いしたくなかったのでこれが第一。
選んだ物件は前に子供連れ家族が長らく生活していたそうで収納場所が充分過ぎるほどあり、入った瞬間にイメージが湧いたので即決しました。

b0026822_2352411.jpg37インチのLCDを購入しやっとブラウン管から卒業しました。

香港にはまだデジタル放送が無いので画像が粗く感じるのが残念ですが、ゲームはやっぱり良いので壊れたPS2の代わりに安いので新しく薄型のPS2も買ってしまいました。


b0026822_01109.jpg座椅子は相変わらず飛行機のビジネスクラスみたいですね...。

b0026822_052192.jpg棚には灯りが点るディスプレースペースがあり我が家の飾りはやはりガンプラ。

真ん中のスペースにはJrの本。
通りがかる度に本を出しては喜んでいます。

b0026822_095556.jpg寝室とは別に2つ部屋があり、1つは机がもう備え付いているスタディールーム。

ある事情でNowが2本あり1本はこの部屋にある為ここには23インチのテレビも見れるモニターを買いました。
今そのモニターを使っているのですが目がもろに疲れます...。


駅まで徒歩4,5分で食品等の買い物もそこで揃い、息子の託児所まで行くミニバスも目の前で拾えたりと前に比べて随分楽になりましたが、好きだった徒歩出勤はお預けです。

これからの3人の生活が非常に楽しみです。
[PR]
by jukmann | 2007-02-27 00:22 | だるうだ | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31