トップ

- 香港

Octopassいつの間にCash Onlyに...

b0026822_23195912.jpg今年から日本でも同じようなサービスが始まったオクトパスですが、最近困ったことに補充は現金のみになってしまっています。

この前付け足す時に気づいたんですが、たまたまその機械が壊れているんだろうなと思っただけでした。
で、今日付け足そうとTSTの駅の機械に寄ったところやはり「Cash Only」になっていました。

これって困るんですよね~。

現金を財布に入れるといつの間にか減ってしまうので財布には昼ごはんとタバコ代くらいしか入れてなく、買い物は殆どEPSでやる自分としてはとっさにオクトパス追加料金が出てこないんです...。
慣れれば良いんでしょうけど、お金を下ろすのに銀行はいつも行列。

何とかならんのでしょうか?
[PR]
by jukmann | 2007-04-03 23:27 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31