トップ

だるうだ

5年ぶりくらいに携帯買いました。

b0026822_1242489.gif最近しょぼいカメラなど大きな無駄使いが多いんですが、またまた買い物をしてしまいました。

最近気付いたのですが、ストレスが蓄積すると普段ケチな僕は大きい買い物をして発散する習性があるようです。

最近のストレスはというと頭髪ラインの後退です。
もともと額が広いのでこんなもんかと安心していたのですが、最近M字額になり始めていてここ1ヶ月で左右1.5~2cmほど鋭く禿げ上がってきました。
息子は最近ミニバスの番号から「M」を覚えしょっちゅう「M」「M」というので余計気になります...。

ところで電話ですが、5年程前に「仮」に買ったNOKIAの携帯にかなり嫌気が差しもうちょっと使えるやつが欲しかったので何ヶ月も悩んだ挙句新しいのを買う事に決めました。

1.薄い
2.日本語が読める
3.日本で使える

というのが条件だったので週末嫁とぶらっとモンコクへ行った時に買っちゃいました。

PCに繋げて連絡先を編集したり、音楽を移したりできるのが便利なんですがネットが使えない...。
嫁の電話は使えるんですけどね。

ま、ネットの為に買ったんじゃないから良いんですが、ちょっと残念。


だるにー評価: ★★★★☆☆
[PR]
Commented at 2007-04-17 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャイアン at 2007-04-17 12:21 x
この間そんな話してへんかったな! うらやましいね。 僕は以前一緒にモンコックで買った「白いやつ」を使ってるが、10分程話しているとモニター部分熱くなってくるですわ。 メールができるみたいやけど、もしよかったら交換したるで。
Commented by jukmann at 2007-04-17 17:05
さすがジャイアン「皆のものはオレ様のもの」ですな~。
白いやつは僕の5年物より前の機種なんで結構です。
熱くなるのはおねーちゃん達と話してるからじゃないのかな。
by jukmann | 2007-04-16 12:59 | だるうだ | Comments(3)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る