人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ 音楽

RAT

RAT_b0026822_1313295.gif台湾のサウンドエンジニアのミスから今まで天草で使っていたマルチが壊れてしまい、その後のライブでバンドに迷惑をかけていたので仕方なくペダルを使うことにしました...。

昨日リハがあったので家にあるイフェクト在庫を見ていたらRATなるディストーションペダルを発見し即使うことにしました。
実はいつどんな経過で買ったのかも覚えていないくらいでもう7年くらいひっそりと眠っていたものなんですが思い出してみることに。







確か前のバンドでレコーディングをやっている時にドラマーがタクシーに僕の10年程使っていたマルチイフェクトをタクシーに置き忘れてくれたのが事の始まりだと思います。

手持ちのディストーション/オーバードライブであったモストーションの歪みがイマイチで何かもうちょっと歪んでいるものが欲しかったのでお店の人達のアドバイスを受け何故か2つ買いました。

一つはMetal Hammer等というゴリゴリ系でもう一つはこのRAT。

結局Metal Hammerはヘビー過ぎて使わないことにして何故かこのRATもお蔵行きに。

RAT_b0026822_1592831.gif昨晩スタインバーガーと組んで使ったんですがノイズが凄いんです...。
最近悩んでいた中音域もモストーションよりはっきり出てくれ天草のスタイルには丁度良くワウとの相性も良かったのでこれから使って行きたいのですが困ったものです。

この左のセットアップにチューナーとハーモナイザー(未購入)を付ける予定なんですが、なんだか多すぎますね。

へルターと違い1曲で何種類もの音が必要な天草には本当はマルチが良いんですけど困ったものです...。


台湾であった伊藤さん、先日バプティストで見たバンドの凄腕ギターリストに昨日一緒にリハをしたVery Apeの寺本さんなど最近凄くうまいギターリストに会う機会が多く頑張らなきゃいけないと反省している身なので、新しいセットアップの音作りついでに練習しようと思ってる次第です。
by jukmann | 2007-04-23 15:20 | ▶ 音楽

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31