人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

キヨヨ見よ

キヨヨ見よ_b0026822_23555063.jpg
Jrはケロロ軍曹が好きです。

朝起きると直ぐに「キヨヨ見よ」と言います。

毎週録画しているので殆ど毎日1週間同じエピソードを見るんですがそれで良いみたいです。
オープニングの曲からキャラクターが出る度に大きな声で「キヨヨ!」「タンママ!」「ギヨヨ!」「クウウ!」「ドヨヨ!」と名前を呼んで大喜び。

マイナーキャラが好きなJrはクルルとドロロがお気に入りのようです。





キヨヨ見よ_b0026822_011314.jpgうちにはケロロのマペットがあるんですがJrは自分の手につけて遊んだりケロロの口に手を入れて「イテテ」と言って笑いを取ろうとします。

お気に入りはケロロ軍曹だけではなく相変わらずアンパンマンが好きなんですが今のお気に入りはバイキンマン。
アンパンマンの塗り絵を持ってきては各キャラクターの名前を大人に言わせようとします。

おもちゃより本が好きで自分の本棚からお気に入りの本を持ってきては「見よ、見よ」と催促。
終わったら片付けるように教えて2ヶ月ほどなりますがやっと自分で本棚に戻すようになりました。

家に帰ってきて靴下を脱いだらかごに入れ、ごみを捨てるように頼めばゴミ箱まで行って捨ててくれます。こうやって少しずつ賢くなるんですね。

キヨヨ見よ_b0026822_094560.jpgスパルタママはもうアルファベットを教えていて、自分の名前のMとAを覚えさせる事に最近成功。
(AとMはAMIからではなくいつも乗るミニバスの41Aと41Mから覚えさせたそうです)
この2日くらいは新しく覚えたXを顔を見ると言っています。

夫婦で悩んでいたおしゃぶりもやっと卒業。
託児所では随分前にやめさせていたそうで、初めは託児所を出ると中毒者のように「トゥートゥー、トゥートゥー」とダダを仔ねていました。
おしゃぶりを毎日噛み破るようになりおしゃぶり代も馬鹿にならないので思い切って買うのをやめ2,3日で中毒も無事に治りました。
もうちょっと大変かなと思いましたが割りと簡単に出来たんで驚きました。

徐々にですが単語も増えてきて少しずつ赤ちゃんから卒業に近づいています。
by jukmann | 2007-04-25 00:21 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31