トップ

▶ Jr

魚を見に行きました。

b0026822_14221541.gif
昨日は5月5日のこどもの日。
雨が心配でしたが家族でオーシャンパークへ行ってきました。






b0026822_1423551.gif12時頃外は大雨になり如何しようかな~と一瞬迷いましたが、用意しているうちに小降りになったので傘を持って出発。

Jrも今回の外出は何かちょっと違うぞと分ったみたいでいつもはごねる又一城を通過してもご機嫌でMTRでの海越えも難なく突破。
オーシャンパーク行きのバスに乗った時には雨は止んでいました。

b0026822_2230147.gifb0026822_22304130.jpg
(左)到着して興奮のあまり入り口と違う方向へ走り出すJr。

中国の連休もあり土曜日のオーシャンパークは人で溢れかえっていました。

b0026822_22333849.jpgまずは北南極に住む動物があるところへ。

と言っても白熊やペンギンはいませんが...

という事で蟹です。

Jr: カニ~~~!
b0026822_2237246.gif部屋の中をひたすらぐるぐる回る狼。

Jr: ワンワン!ワンワン!
b0026822_2239485.gifそして狐。
3頭いる狐のうち1頭は暑い気候のせいかストレスのせいか脱毛しまくってボロボロでした。
確かにぐるぐる回る狼も精神的に正常ではないような...。

Jr: キトゥゥネ~~~!
b0026822_22413434.jpg次に両生類を陳列している部屋へ。

昔所沢の家に卵を産みに来たヒキガエルが茶色だったので蛙=緑という方程式は僕の中では成り立っていなかったんですが、この部屋にいた蛙の殆どが緑だったのでやっぱり蛙は緑なんだと初めて納得しました。
b0026822_22445286.jpgこの後永遠と続くエスカレーターを上り詰めなくてはならないので取り合えず久しぶりの2ショット。

Jr: ダッコ ダッコ
b0026822_22463840.jpgこのところ試合数が多く疲れているのか、タイトルを逃し気落ちしていて全ての事にやる気を無くしたのかチェルシーサポーターがつぶれていました。
b0026822_22483169.jpg上り詰めここからがメイン。

しかし人が多くどこもゆっくり出来ない状態でした。
b0026822_22503497.gifb0026822_22505952.gif
b0026822_2337359.gif今回見せたかったものの第1弾サメの水族館。
やっぱり大きくて迫力ありました。

Jr: サカナ サカナ

b0026822_22531073.gifb0026822_2254253.gif
b0026822_23412454.gifそしてサンゴ礁をメインにした水族館。

沢山の魚にJrはかなり興奮して大喜び。
暫く魚にはまりそうです。


b0026822_22564849.gif昼食後イルカショーを見せようと思いましたが開演直前に行ったため満員でこんな隙間からしか見れなかったので諦め最終目的地のクラゲを見に行きました。


b0026822_2329870.gifb0026822_23333293.gif
b0026822_23423177.gifラーバランプのように色の変わる光を照らされているクラゲの姿は実に神秘的でした。

Jr: zzzzzz



12時半頃家を出て7時前に帰宅出来るスケジュールでこなせるので香港はいいです。
[PR]
by jukmann | 2007-05-06 23:50 | ▶ Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る