トップ

   - ガンダム

HGUCガンダム再挑戦

b0026822_1185113.jpgこの前買ったV作戦セットのガンダムをこの1週間のんびりと作っています。

つなぎ目を消す作業ついでにバンダイエッジを削り取り始めたのが始まりで足を中心にちまちま手を入れています。

● 胸のダクト周りがぶ厚かったのでふちをギリギリまで薄くしシャープに。
● フンドシのもっこりがあまりにも大きいので3ミリ程小さく。
● スネ下の形状を変更。
● 足のカバー部の形状をスネラインに合わせてプラ板等で変更。下を2~3ミリ削って上に3ミリ追加してすね下の隙間が見えなくなるように。
● 靴の角々した形を丸く。

白い部分のみ白いプラ材を使って切ったり貼ったりしているので色を塗らなくても大丈夫なのですが他の色の部分をいじるとなるとそういうわけには行かないので少し考えるようにします。
バックパックの突き出たバーニアをアニメ風の埋め込み式に変えようと思っているので塗装は逃げられないんですけどね...。

実はMAX渡辺氏の作例を参考に進めているのですが目が悪くて細かい作業が出来ないので一番いじりたい顔はそのままにしようかと思ってます。

1/144は小さくて細かい所が大変ですが形状変更などMGと比べて楽に出来るのが良いですね。
[PR]
by jukmann | 2007-05-15 01:39 |    - ガンダム | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31