トップ

   - ガンダム

ここまで動けばいいでしょ

b0026822_274032.jpg
先日に引き続きHGUCガンダムですが、もうそろそろ改造もいいかなと思い始めています。

やはり技術的な問題+自分の怠惰さからMax氏のように足の軸を引き出し式にしたり出来ないので6割時点でOkを出そうかという雰囲気になってきてます。

これ以上手を入れないのなら日本から帰ってきてから紙やすりで表面を整えてサフがけして塗装して完成させるつもりです。





b0026822_9231184.jpg前回から手を入れたのは:

● 胸のダクト部分をナイフでシャープに
● 赤い腹巻部前面を厚くしダクト下との厚みの差を減らす
● 腰アーマーを前、横、後ろを一体化し稼動は横のポリキャップのみに
● 腰の黄色いブロックを1ミリ程厚く
● ランドセルの形状をアニメ設定に近くしました。

b0026822_9232812.jpg前々から違うと感じていた腰周りのアーマー分割を今回取り除いた事により足の稼動範囲がかなり制限されるようになり気になったんですが、いざ色々なポーズをとって試したところこの稼動範囲以上足を開くと逆にバランズが悪くなりうまく立たなかったり接地が悪くなったりしたのでOKにしちゃいました。

どうせ飾る時には在り来たりの「カトキ立ち」だったりするので異常なまでの稼動範囲は要らないんですよね。

腰アーマーを一体化した事でかなりアニメガンダムに近づいたので自分なりにかなり満足しています。
ただ不器用な僕はアーマー接着の角度を左右対称にする注意をしなかった為素立ちさせてよーく見るとちょっと変です...。
というか、胸や腹の部分も鉄やすりでガリガリ削り込んだりプラ板を無造作に張り合わせたりしたので全然左右対称になっていないんですが...。

ま、左右否対称なポーズを取らせればばれ難い事なので全然気にしていませんが、A型で職人肌の弟に見せたら一発で批判されるでしょうね。
[PR]
by jukmann | 2007-05-18 02:42 |    - ガンダム | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る