トップ

   - ザク

こっそりザク

b0026822_151269.jpg梅雨時、そしてサッカーもやっていない今日この頃家でやる事がなくなってきているのでMGザクver2を作り始めてしまいました。

実は発売後即嫁に電撃 HOBBY MAGAZINEと一緒に買ってもらってたんですが、今までブログの記事にもせず自宅にひっそり隠していました。

取り合えず仮組を終了したんですが、胴体の最後のパーツである腰アーマーのランナー処理をいい加減にしてしまいそこだけ傷が残ってしまい無塗装じゃ駄目かな~という感じです。

どうせ筆で汚く分厚く塗るなら無塗装でつや消しをスプレーして汚そうかなと思っているんですが毎回そういいながら結局塗装してしまうので暫く放置して考えることにします。

梅雨時で湿気が常時80~99%もある中つや消しスプレーも吹けないので先にとHGUCガンダムを終わらせるつもりです。

さてこのMGザクver2ですが、よく出来てます。
というか出来すぎ?
もうモビルスーツというかもうファンタシーが無くなってきちゃってますね。

80%程のパーツのランナー跡は組んだ後隠れるようになっていて上質のニッパーとナイフさえあれば殆どOK。内部メカはこれでもかと云うほど凝っていて人間と殆ど代わらないくらい動きます。
ただプロポーションが中途半端にアニメチックです。
上半身はバックパック以外アニメに近い感じですが、足がザクじゃないんですよね。
腿はまだ細いし、スネやふくらはぎの作りや形はF2ぽくて好きじゃないです。何か全体的に見たらMGザクver1の方がバランス取れてるなと感じるのは僕だけでしょうか。
[PR]
Commented by afro-tsukima at 2007-07-03 21:53
Ver 2 に Ver 1 のランドセル装備が理想ですが、高機動型も出そうな感じですね。
Commented by jukmann at 2007-07-06 12:16
グフのver2も見てみたいとは思いますが中途半端になるのなら無いほうが良いのかなとも思ってしまったり。
by jukmann | 2007-07-03 15:44 |    - ザク | Comments(2)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31