人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

   - Man Utd

2日後、まだトラブル続く

2日後、まだトラブル続く_b0026822_13161064.jpg日曜日のManU対アーセナル戦から2日明けた今日もいざこざが続いているようです...

1.FAはvニステルローイのA・コールに対する危険なファールについて処分を下す方向。
2.FAはベンガー監督のレフリーやユナイテッドの選手に対する試合後のコメントを調査中。

さてこれに対する記事は日本のサイトでも書かれていますが、サンにある記事が面白いです。
ま、内容はどこまで真実なのか(この2チームからは恐らく真実なるものは出てこない気がしますが)不明ですが、試合後のアーセナル陣営の態度はかなり目を見張るものがあったようです。

昨日アップしたファーギースープ事件から今日になってアーセナル更衣室から投げられたのはスープにピザという風に報告されてます。明日には一体どこまで話が膨らんでいるのでしょうか?
確かに49試合負けを味わっていなかったチームです。負けを素直に認めることが出来ないアーセナルは結局昨年から何も変わっていないようです。

この試合でのレフリーの判定は幾つか微妙なものがありましたが、それは人間のやっている事で彼の試合の運び方にレフリー協会も賛成しています。マラドーナの神の手も含めてこういうことはあるのです。近年FAでもレフリーの判定にビデオプレーを取り込むべきか協議していますが、サッカーも人間がやるスポーツ、こうやって何世紀も親しまれていた訳です。

サンの記事で挙げられている事件は:
1.試合後にベンガーが審判に詰め寄る。
2.ルードがベンガーに握手を求めながら皮肉を言った。そこでベンガーが切れる。
3.ベンガーはすかさずファーギーに詰め寄りルードに始まりルーニーなどの中傷を怒鳴り散らす。
4.アーセナル更衣室から選手が食べていたピザやスープがファーギーめがけて飛んでくる。

アーセナル側は当然否定してますし、驚く事にマンU側もこの件に対しては何も言ってません。
ただ今日行なわれるFAカップ戦でマンUと試合するクルーの監督は「うちにはピザやスープは無いから大丈夫だよ」みたいな事を言っているようです。

でも、危険なファールはルードだけじゃなかったでしょ?ロナルドに対するビエラのアタックとかもそうだし、かなりアーセナルは都合がいい。
by jukmann | 2004-10-26 13:36 |    - Man Utd

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31