トップ

- Helter Skelter

ライブリポート

b0026822_11324180.jpg
ここ最近随分お世話になっているThe Wanchで少しずつ週末スポットが周ってくるようになりました。

先週土曜日は久しぶりに酔っ払いました。





b0026822_11355823.jpg9時44分

開始15分前のワンチ。
お客さんは3人+バーのスタッフ2名...。

バンドメンバーが5人ですから寂しい物ですね。
これでも我々がワンチでは優良なバンドだそうです。

写真手前の中高年女性は何やら日本人の苗字を持った香港人で話し好き。
何故か最近毎回来てくれます。
他に写真家でギターマニアの人も毎回見に来てくれる人がいるんですが、2人ともかなり変わった人達。
何故かこういう「変わった」人達に人気があるようです。

キーボードのエイドリアンが6,7人友人を連れてくるので彼が来ると狭い場所は一気にいっぱいに。
ヴィンセント目当ての女の子達4,5名に連れられて入ってくる人達。
そして常連さんが何組。
演奏を始めると気が付けば満員御礼。

ワンチのきついところはそのお客さん達が帰るまで夜明けに近づこうと演奏を続けなくてはならないところ。毎回開始前はお客さんが入っていないので『今夜は早く終われるかな』と身内でにっこり。しかし第1セットが終わる頃には『こりゃまた3時半だな...』となる訳です。

第1セット 10時~10時50分
第2セット 11時~11時50分
第3セット 12時~12時50分

普通ここらへんで殆どのバンドは終了するんですが何故か終われない...。

大体3セット目に飛び入り参加を入れ僕とヴィンセントは休憩に入るんですが、酒も回り始める頃で音量が大きくなり始めます。

最近オーナーでThinkin' Loudのボーカル・ジョンが入り2,3曲やるんですが、彼も上機嫌でかなり気に入ってくれている様子。僕的には好きなLゼッペリンの曲を出来るのがうれしいのですが、オーナーさんとあって一応気を使ってます。

第4セット 1時~1時50分
第5セット 2時~

あれ?
先週末6セットもやってないはずなのに何故終了が3時半?
っていうか5時間以上やるほど曲あったっけ?と言うほどやらされてます。
[PR]
by jukmann | 2007-08-07 12:08 | - Helter Skelter | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31