人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ 旅行&出張

家族旅行 最終日

家族旅行 最終日_b0026822_046186.gif
「ひつじきもち~!」


前日までにギター、ひまわり、アミ買い物、お宮周り、動物園、花火を済ませたので午後までゆっくりしました。

昼ご飯+観光を兼ねて午後から札幌の街へ。





家族旅行 最終日_b0026822_0571762.jpgやってきたのはラーメン横丁にある「富屋」さん。

選んだ理由は標準麺にややこってりという評価だけで、事前にリサーチはしていませんので悪しからず。
家族旅行 最終日_b0026822_13763.jpg数日前にはお相撲さんも来ていたようです。

夫婦で「お相撲さんは一体どのラーメンを何人分食べたのか?」というような話題をしながら待ちました。
家族旅行 最終日_b0026822_173632.jpg醤油とんこつチャーシュー麺

「札幌=塩バタコーン」ならばちょっとばかり関東なところがだるにーらしいところです。

なるほど麺は太めで、少し柔らかめ。しかしすぐ伸びる訳ではないところに新発見。


家族旅行 最終日_b0026822_175751.jpg特製ラーメン塩

アミ選手は大胆に奥義の挑戦。

油が多いけど美味しかったそうです。



家族旅行 最終日_b0026822_1175559.jpg市場調査をしにALTAへ行きその安さにびっくりしながら時計堂へ。

家にはここで7月父親がピアノを演奏した姿の写真が飾ってあります。
家族旅行 最終日_b0026822_1225654.jpg寝起きの悪いJrの目が覚めたので補給を求めテレビ塔へ。

だんしゃくいもを食べてご機嫌になったJrは鳩を追いかけるジャイアンぽい子供を観察。
家族旅行 最終日_b0026822_1564886.jpg弟家族を待ってから山のふもとにある「La Colliuetta」という素敵なイタリアンレストランにて大人だけで夕食。

『昼のラーメンが重過ぎてお腹が空いていないからどうしよう』と各自当初は不安でしたが、美味しさのお陰でセットディナーを完食。

家族旅行 最終日_b0026822_224130.jpg家族旅行 最終日_b0026822_232271.jpg
家族旅行 最終日_b0026822_295855.jpg
その後全員1kmある道のりを歩いて帰りました。

家族旅行 最終日_b0026822_2121490.jpg最後の夜なので子供達は一緒にお風呂に入れた後に並んでケロロ鑑賞。

こうして無事に札幌の旅は終わりへ。
by jukmann | 2007-08-18 00:36 | ▶ 旅行&出張

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31