トップ

- 香港

秋です

b0026822_16545472.jpg
月末の中秋節に向け各レストランは月餅のプロモに力を入れています。


b0026822_173297.gif日本はまだまだ夏と聞いていますが、沖縄よりずっと南の香港では先週くらいから風の気持ちい秋へ突入。
気温は26~32度と決して涼しいとはいえませんが90%あった湿気が一気に50~80%へ下がっているのが生活するのに全然違います。
9月生まれな僕は9月の天候にちょっとひいき気味ですが、そうでなくても今が一番気持ちい感じです。







b0026822_17145844.jpg
中秋節の夜香港各地で火を使ったお祈りがされますが、今年も政府から火傷注意・ゴミ禁止の御触れが下っています。
[PR]
by jukmann | 2007-09-13 17:17 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31