トップ

だるうだ

初プロジェクトで失敗...どうする?

b0026822_18104567.jpg
中秋節の為息子の幼稚園から飾り物を作るプロジェクトをもらいました。

参考に幼稚園で飾ってある他の父母の作品を見たところ魚の飾り物があったのでこれで行こうと一生懸命考えて作ったのが写真のピンク色の魚です。

ペットボトルの底を切ってドライヤーを当ててつぶして口から尾びれをつけた背骨を入れて頭をつけピンクの紙を木工用ボンドを薄めた物で貼りました。

そして完成間際に嫁が:

「あれ?これ光らないの?」

実はチョウチンを作るべきだったそうで、僕が幼稚園で見たものも魚の形をしたチョウチンだったそうです。
僕はてっきり中秋節のお祭りに魚が出てくるのかなと思い込んでいたので点灯装置のことは一切考えてませんでした...。

という事で今日仕事をしながらどうしようか考えてました。
[PR]
Commented by hiromama at 2007-09-20 17:15 x
お~、これは私の出番だね。そっちにいたらすげ~の作ってあげたのに!
by jukmann | 2007-09-19 18:18 | だるうだ | Comments(1)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31