トップ

- Helter Skelter

だるにーフリンジ復活(予定)

書くことが徐々に無くなっているので仕方が無いので宣伝です。

11月12日(金)香港フリンジクラブにてバンドHelter Skelterの一員としてライブに参加します。

このバンドはStevie Ray Vaughan等のカバーをするブルースバンドで僕の知人は僕の加入について???って感じです。
先々月に友人のエリオットと1杯飲みにフリンジへ行った時に彼らが丁度演奏していた訳ですが。この時ギターはヴォーカルのヴィンセントのみで第2セットに入ったあたりからかなりヴィンセントの疲れが出てきた様子だったので最後にギターを借りて弾いたのが加入の始まりでした。

ヴィンセントとは4年くらいの付き合いで昔僕があちこちで弾いていた時に聴きに来てくれてて何度か彼のバンドへの勧誘があったのですが、いつもそのままになってました。

で、1ヶ月経ちましたが未だにリハとかやってません。
ブルースでヴィンセントもギターを弾くのである程度ぶっつけでも大丈夫だと思いますが、僕自身ギターを3年ほど全く弾いていないのでちょっと不安...
と言ってもなんか実感がわかないので話しがあってからまだ一度もギターを触っていない...ホント大丈夫?

昔ギターやっててやめた人達にはわかると思うんですが、何かもうギターで伝える事がなくなってしまったんです。
昔のバンド仲間達も皆プロになり腕も磨いているのに、自分は徐々に自分のギターに飽きが来てギターを持つだけでストレスになるくらいのアレルギー体質になってしまった。
まだ一応弾けるし、ある程度の事は出来ますが全部手先の誤魔化し。

ま、このバンドで何かまた新しい発見があり自分でギターを引き寄せれる機会になればまた違った方向に行くかもしれないですね。

とにかく、このライブ、キャンセルになるかも知れないんで、本当にやる事になったらまたお知らせします。
[PR]
Commented by rei6972 at 2004-10-29 17:03
アミから誘われてます。
行く予定にしていますが、キャンセルはしないでしょうね??(ーー;)
自分はブルースが好きなので、本当に聞きたいです。
ここだけの話だが(笑)、白鳥麗子も嘗てギターを引きました。
っていうか、名人に教わってもらってたのです。
結局爪は切れるわ、指も痛くなったし、
近所にいつも迷惑?な音を聞かせると気の毒と思って、やめました。
1曲だけはなんとか最後まで引けました。(^。^;)
Commented by jukmann at 2004-10-29 18:23
是非是非来てください。

僕の左指先はカエルのようになってて、長さも右より3ミリほど長くなってしまいました。
指先の豆のおかげで鼻をほじり易くなりました。
by jukmann | 2004-10-29 13:30 | - Helter Skelter | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る