トップ

▶ だるうだ

なんとか宿題提出

b0026822_1712798.gif
完成まであと一息のところでJrと無理やり記念写真


今日(木曜日)が納期という事でじたばた焦ってぎりぎりセーフで完成しました。
1週間前に提出している親がいるのに夏休みの宿題を最後の日までやらなかった子供の頃から何も変わっていませんね...。





b0026822_1785754.gif宿題をもらって納期が数日と迫った先週末簡単な設計図を作り、月曜日に文房具屋で大きい金色の厚紙、中くらいの赤い厚紙と白い厚紙、ピンクのライスペーパー、クレヨンそして木工用ボンドを購入。

そして設計図を元に会社でA4用紙とライスペーパーで小さいプロトタイプを作り火曜日の夜に作業開始。

プロジェクトの条件に:
1.リサイクル品をベースにする。
2.子供と一緒に作る。

と合ったので当初のプランを破棄し悩んだ挙句大き目のペットボトルを使用。
で、2番目の条件がなかなかうまくいきませんでした。

皮膚に使うピンクのライスペーパーを適当にびりびり破る作業は絶対喜んでもらえると踏んで計画したのにもかかわらずJrは興味ゼロ...。
始めてみる木工用ボンドに最初感動し机にこぼしてみたり、クレヨンで落書きを始めたりと全然趣旨が伝わってない...。

仕方がないので「あ~あ全部僕がやったんじゃ意味無いじゃん...」とこぼしながら皮膚を張り終え乾燥まで一晩、そして昨晩嫁が買ってくれた麦球を目に通し、背びれなどをつけて完成。
b0026822_177024.jpg
ちなみにこれが完成品。

結局Jrはライスペーパーを2,3切れ破いてくれただけでした。
[PR]
by jukmann | 2007-09-20 17:45 | ▶ だるうだ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る