人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ 香港

お月見

お月見_b0026822_13105149.jpg
中秋節の夜、飛鵝山へお月見に行ってきました。



お月見_b0026822_13401264.gif
ちょうどお客さんが来ていたので仕事の後、香港島の夜景が見えるスポットへ連れて行って欲しいと先週からスタッフにお願いしていたんですが先週末から台風が着たりと天気が崩れ前日まで大丈夫なのか心配でした。
しかし15夜の夜はれきれいな満月が見える良い天気で一安心。
お月見_b0026822_1382793.gif
高校の頃、美孚から山を登ってよく夜景を見に行ったんですが10何年ぶりにみる九龍側からの香港島の夜景はやはり圧巻でした。

月の見えた方角は真っ暗で、鈴虫の音色と西貢の方角から吹く強い風の音が重なりまるで夜空を飛んでいるようでした。山から湧き上がる霧は月光に照らされとても神秘的で一晩そこで過ごしても良いかもと思ったくらい気持ちが良かったです。
by jukmann | 2007-09-29 13:50 | ▶ 香港

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31