人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

大漁!

大漁!_b0026822_17315989.gifマンUtd 4-0 ウィガン
マ: テベズ(54)、ロナルド(59,76)、ルーニー(82)

そろそろ来るかなと期待していたユナイテッドのゴールラッシュは怪我人続出で凹んだ試合で訪れました。

スタメン予定だったサハが直前で離脱、試合中に怪我で下がったヴィディッチ、オーシェーを含め10人(リーグ1位)と全く減る兆しのない故障者リストを抱えながら無失点連勝記録を伸ばしています。

インターナショナルが入りその後に故障者の復帰も期待できそうなので、このまま若いガナーズにプレシャーをかけながらポイントを稼いでもらえそうです。





大漁!_b0026822_17545869.gifサハがまた怪我と知らされがっかりしましたが前半終了までにヴィディッチとオーシェーまで早退。
という事でRSBで慣らし運転をさせようと出場させたピケをCHへ行かせ、プレシーズンでRSBを担当していた地元出身のシンプソンを投入。
オーシェーがスタメンでいたCMFはアンダソンが引き継ぎ先々週コベントリーに負けた面々がいきなり再チャンスを与えられる事に。

この不運ながら発生した交代劇が皮肉な事に後半のゴールラッシュを呼び込むとは負傷者続出で凹み0-0で終わった前半終了時には思ってもみませんでした。

大漁!_b0026822_1842522.gifこの日特に驚かせてくれたのはアンダソン。

移籍間もなくロナウジーニョと比べられるような評価が目立った彼は今まで一体自分の与えられた仕事はなんだろとトップ下のポジションで困惑していた姿が印象的でしたが、この日はスコールズの横でマスタークラスの手解きを受け右に左に中央にスコールズばりの鋭く強引なスルーパスを連発。
スコールズの横で数試合過ごす事で昨年キャリックが飛躍的な成長を遂げた訳ですがこの日のアンダソンは圧巻でした。

大漁!_b0026822_22463285.gifそのアンダソンのスルーから後半54分テベズが先制。

テベズ最高です。

165cmの身長ながらキルバンを上半身の力で振り切りついでにブランブルを交わしドリブルで中央へ切り込みついでにGKカークランドを交わし尚且つゴール前へ戻ってきたDF3人の間にコースを定めシュート。

マラドーナ再来!と興奮してしまいました。

このパフォーマンスで一気にエンジンがかかり今期初のゴールショーが始まりました。

大漁!_b0026822_2311378.gifその5分後ギグスのショートCKをルーニーが返しギグスがシュート臭いクロス。そのボールをカークランドがこぼし目の前にいたロナルドがごっつぁんヘッダーで追加。
それまで幾度と訪れるコーナーを活かしきれず実況がそろそろショートコーナーなどのバリエーションを使うべきだと言っていた矢先でした。
大漁!_b0026822_23161311.gif
76分相手の攻撃をアンダソンがカットしそのボールを拾ったピケが左へ絶妙なスルー。
抜けたルーニーからの低いクロスをロナルドがタップインして今シーズン最多得点。
大漁!_b0026822_2327546.gifだるにーが良くやるパターンのアシストを決めたルーニーへその後ゴールが訪れます。

86分スコールズのスルーから抜けたシンプソンがクロス。我がRSBのクロスが珍しく決まり、これも珍しいルーニーのヘダーで4点目。

アンダソンの本質、テベズのマラドーナっぷりそしてロナルド&ルーニーのコンビネーション復活弾と今シーズン待ちに待ったプレーが凝縮された試合。
各選手調子が上がっているようなので代表の試合でも一暴れしてもらいガナーズ直接対決までの4試合(リーグ3+CL1)チームのコンディションを上げていってもらいたいですね。
by jukmann | 2007-10-08 23:44 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31