トップ

Jr

かえるのうた

b0026822_10463947.gif最近Jrは歌にはまってます。

歌詞の内容を100%理解している訳ではないので途中変な単語が出てきますが、音程も何とか少しずつバリエーションが出てきて何を唄っているか分かるようになってきました。

本を開いてかえるが載っていれば「かえるのうた」を、チューリップが載っていれば「チューリップのうた」を唄い、親が何か忙しそうにしていると暇つぶしに唄ってたりしています。

動画: かえるのうた

しかし面白いもので、世界各地昔より人間は唄を作って、それを表現する為に似たようなシステムの道具(楽器)を作ったんですから。動物がここまで娯楽の為に音楽を追求しているのを知らないだけかもしれないですが人間という生物の中には音楽を必要とする何かが組み込まれているんですね。
[PR]
Commented by kawazukiyoshi at 2007-10-09 12:02
あまりのかわいさに涙が出てきちゃった。
孫が歌っていうようです。
歌うってとってもいいことですよ。
今日もスマイル
Commented by jukmann at 2007-10-09 17:59
コメント有難うございます。
子供の歌っている歌を聞くと本当に癒されますね。
Commented by hiropy1214 at 2007-10-14 02:28
まいど!うちもなんか意味不明な言葉発してるで
前世は宇宙人ちゃうかな!?
Commented by jukmann at 2007-11-05 16:42
最近ろくに発音が出来ないのにしゃべろうとしてくれるのに何を言っているのか理解できない事が多くちょっと申し訳ない気持ちです。
by jukmann | 2007-10-09 11:02 | Jr | Comments(4)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31