人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ ゲーム

ガンダムバトルクロニクル

この前DSゼルダをやっと終わらせた晩に嫁が買って着てくれたPSPソフト「ガンダムバトルクロニクル」にはまってしまってます。

前作のバトルロワイアルに0083ミッションとエキストラミッションが加わりMSも満載。
1つは連邦→連邦→エゥーゴ、もう一つはジオン→ジオン→ティターンズで殆ど同時進行でやり始めて早2週間経ちます。

0079とZは割りとすらすら行けたんですが0083はちょっと問題あり。
特にジオンで文句たらたらでした。

何が駄目だって?
MSです。

ミッション難易度が後半高い割りにくれるのがマシンガン搭載のみのMSでいつになってもボスキャラGP03が倒せずイライラ。結局シーマゲルググMでやっつけたんですがその後にもらった核を積んでいるガンダムが強すぎ。

結局連邦の方はZZ、ジオンの方は核ガンダムで殆どやり直してSSかSを簡単に入手してるんですが、この2つの機体が出てきた段階で殆どゲーム終了です。

しかし難易度Sとかで出てくるボスキャラのスペシャル攻撃は何なんでしょうか?
こちらがその機体を使っていると面白くないほど助かりますが、それまでHP100%で行っても相手のとっさのSP1発で何も出来ずに沈んでしまうのにいつもがっかりさせられます。
ザクなんかでは絶対クリアー無理です。

という事で暇があればやっている程はまっています。
by jukmann | 2007-10-29 17:00 | ▶ ゲーム

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31