トップ

Jr

公園

b0026822_20574756.jpg
公園で遊んでいた子供の自転車を奪い取るJr

昨日はJrを連れて1時から5時まで公園はしごをしました。
公園では今まで殆ど他の子供達と遊ぶ事はなくいつも僕達の近くでうろうろしていたJrですが、秋風の気持ちい晴天の土曜日の午後とあり公園には沢山の子供達が猿山の猿のように飛び回り半ば強制的に社交させました。





b0026822_217308.jpgまず向かったのは芝生のある前の家から近い広い公園。

そこで走り回らせようと思ったら芝生の水遣りで芝生エリアの進入禁止...。
秋風にのって飛んでくるスプリンクラーの水は気持ちが良かったです。
b0026822_21101027.jpg暑かったので2人で座ってジュースを飲みました。

Jrはオレンジジュースが美味しくないというので僕のレモンティーと交換しました。

日頃太陽の日差しにあまり当たる事がないJrは眩しいと渋い顔をしていました。
b0026822_21174438.gif座っていても仕方がないので地面の蟻や虫の研究をしました。

子供の頃土や虫等と触れ合う事で色々学んだ田舎育ちの僕は最近Jrと2人きりの時は遊ばせるようにしています。
b0026822_23545524.jpg暫く遊んで日差しから木陰へ移動。

頭上には無数の鳥が飛び交いサラウンドで声が鳴り響いていました。

サッカーの練習場などに使われるここには子供が遊べる用具設備がないので家の近くにある公園へ行くことにしました。
b0026822_0141123.gifb0026822_0145921.jpg
到着した頃はまだ2時過ぎだったので人が少なくJrは滑り台など1人で占領し王様気分。
しかし4時になると大きい子供達が弟や妹を連れてきたり、腕白小僧グループが来たりと騒がしくなりJrの社交性を磨く試練が訪れました。

b0026822_0151596.gifb0026822_016563.gif

公園は兄弟がいないJrは家では王様なのでこういった社交の場で大きい子供達に混じりながら自分の立場を時には辛い形で教わる絶好の場です。

しかしこの日は友達になってくれそうなお兄ちゃんなどいながら殆ど1人でマイペースにいました。
ま、何度か連れて行くうちに徐々に皆と遊べるようになってくれるんでしょうけどね。

[PR]
by jukmann | 2007-11-26 00:29 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31