トップ

▶ Jr

最近の超人(ウルトラマン)

土曜日に香港レコードへ寄った時にJrが「超人、超人」とウルトラマンのVCDを手に興奮しているので買ってあげ帰宅後観たんですが(それまでそのVCDを手から離さず持ってました)、最近のウルトラマンは凄いですね。

子供向けだから昔のようにしょぼくても良いんではないかと思ってましたがCGとジオラマのうまい配合で凄くリアルで驚きました。

しかし男の子はやっぱり男の子のものが好きになるんですね。

8月に北海道でケロロ軍曹の雑誌を買ったときについてきたギロロライフルのおもちゃをJrは非常に気に入り、そのライフルを紛失した後も磁石の付いたアルファベットのFやJをピストルのように持って遊んでます。

メリーさんの羊の替え歌を作って「♪メーリーさんのニゴ(広東語でこれ)バン(ピストルの発砲音)♪」唄ったり。

ガンダムの影響か巨大ロボット物を好んで見ていたり。
基本的にバイオレンス物が好きなようで...。
漫才の突っ込みなんかもめちゃくちゃウケてたり。

昔からそうなんですが、何をやるにもマイペースで遊びを入れるJr。
これやってというとふざけてわざと違うことをして笑いを取ろうとしますが嫁にはうけないようです。
[PR]
by jukmann | 2007-11-26 13:31 | ▶ Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る