トップ

Jr

なにがひらくの

b0026822_1512015.jpg

b0026822_159918.jpg最近アンパンマンのDVD「ひらがなであそぼう」にはまっているJrは、しきりにあいうえおの特訓を自主的にやって遊んでいます。

シャワーやお風呂の後にJrDVDをみる約束になっているのすが最近のJrは自分で出来ることは極力自分でやらないと気がすまないので好きなDVDを棚から1枚選ばせDVDプレーヤーをONにしディスクを入れプレーを押すまでやらせています。

もう何回も見ているDVDでJrは自分の理解できる箇所は兎も角、殆どの内容が頭に入っているらしく、見ている時は一緒にせりふを言ったり、見ていない時は「トラックにトラちゃんがいる」と自慢げに話します。

そのDVDですがタイトル通り子供にあいうえおを紹介したり、「大きい」「小さい」等の反対言葉を教えたりするもので、それに影響されてか反対言葉も良く応用するようになりました。
あいうえおもか行、さ行、た行までは出来るようです。
やはりこういった教育DVDはガンダムやケロロよりいいですね。

ちなみに「なにがひらくの」は「ひらがなのくに」です。
[PR]
by jukmann | 2008-01-02 15:43 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31