トップ

だるうだ

幼い記憶

大人のためのドラえもん特集というサイトを見ていてびっくりした事が。

ドラえもん世代の1971年生まれの僕ですが連載は70年に始まったんですね。
そしてこの37年での出来事がリストアップされているんですが73年にノストラダムスの大予言ブーム、74年にユリ・ゲラー来日と幼いながらこれらのテレビ特集をはっきり覚えているのに驚きました。

ノストラダムスの大予言の特集に使われていた音楽が怖くてクッションに顔を隠し恐る恐る見ていて親に「早く寝なさい」と怒られている記憶や、ユリ・ゲラーがテレビでスプーンを曲げているのを鮮明に覚えているのでまさかそんな前だとは思いませんでした。

たまに2歳児の息子を見て大人になって今の事なんか覚えていないんだろうなと思う事があるんですがそうでも無いみたいですね。

大人になって根にもたれないように良い父親にならないと駄目ですね。
[PR]
by jukmann | 2008-01-11 16:46 | だるうだ | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30