トップ

- 香港

MK1

b0026822_1543550.jpg
昨年油麻地にて突然現れた電脳中心「MK1」に行ってきました。





b0026822_15501155.gif場所はMTRの駅の近くで2つの大通りがまじあう非常に目立つところ。

香港で有名な電脳中心と言えば湾仔、旺角、深水埗にあり何故わざわざ旺角から歩いてすぐの所にこんなものを建てたのか理解に苦しむところ。
他とは違う何かあるのかな?と期待して入ってみました。

b0026822_1602235.jpg
すると日曜の午後4時半という普通なら身動きが取れないくらい混んでいるはずなのにし~んと静まり返っていました。

そしてその原因は嫁の一言で判明。

嫁 「ここ深水渉より1割以上高い」

と、いう事で皆様くれぐれもここでは買い物をしないように気をつけてください。

油麻地は比較的安いものが多い下町で最近中国本土から来られる観光客が他の場所の物価が高い為かぶらぶらする事の多いところ。恐らくそういった観光客目当てに作ったんでしょうね。
b0026822_16274392.jpg

[PR]
Commented at 2008-01-15 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jukmann | 2008-01-14 16:07 | - 香港 | Comments(1)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31