トップ

▶ だるうだ

友達

先々週まで色々ありかなり凹んでいた毎日でしたが、先週より色々な友達に会い励まされたりで改めて友達って良いな~とかみ締めてます。





飲み会その1

仕事仲間なんですが、仕事から離れ友達として東京で泊まっていた部屋で2晩連ちゃんで飲み会しました。

メンバーは今週目出度く結婚するガンジャマン、同年で同じ時に出来ちゃった婚をし2歳児がいるリー、そして結婚暦が一番長くそろそろ子供でもと考えているノブオ氏。
狭い部屋でビールやらタバコやら飲みまくり部屋は物凄い臭いでした。

ガンジャマンの独身最後の飲み会という事で会話は彼の心境などを語ったりで色々とパワーをもらいました。

飲み会その2

昔香港でIT系の仕事をしていたオジャマンと彼の帰国後初めて再会。
1年前に全く違う業種へ移り帰国前、後、そして今の心境や出来事などの話からガンダムまで、2人で4時半頃まで部屋で飲んでいました。
週末も休みなしと言うくらい忙しいのにわざわざ千葉から浅草まで来てくれ、近くのホテルに1泊、そして次の日は休みを取ってくれ上野の買い物に付き合ってくれたり車で飛行場まで送ってくれたりと至れり尽くせり。友は凄い。

飲み会その3

炸秋他界した高校の同級生の遺灰をご家族がイギリスより香港へ持ち帰り海へ流す葬儀が昨日行われ、その後10何年から20年ぶりに会う仲間と昼から夜8時過ぎまで飲み会。
あの頃まだまだ自分の英語力が乏しく毎日一緒に過ごしていても言いたい事を伝え切れなかった相手に思う存分話すことが出来たのもうれしかったり、3月に目出度く結婚する人がいたり、長い歳月が吹っ飛んでまるで高校の時のようで楽しかったです。
こうなれば高校の時のようにと何時しかテキーラが並べられるようになり高校の時のように酔っ払いました。

この何年家→仕事→家の毎日が続き、週末も友達を避けるように生活してめっきり社交をすることがなくなりましたが、この1週間多くの友達と再会し改めて良いものだな~と再認識。
大事にしないと駄目ですね。
[PR]
Commented by OJA at 2008-02-02 17:39 x
ども。あのあと千葉の仕事がフィニッシュし、今日は吉祥寺に行ってまいりました。今回はあんまり時間がなかったけど、また東京で。少し時間が取れると思うので、またメールするよ。中国餃子、すごいことになってます。昔のSARSの時のようなメディアの過熱ぶり。右向け、右!っという感じです。ほんじゃ。
Commented by jukmann at 2008-02-03 18:06
いや~お疲れさんでした。

餃子問題なんだけど日本は日本らしい騒ぎようで中国は中国らしい対応だよね。仕事で毎日ここら辺の事を目の当たりにしてストレスが溜まっている身として冷やかに見てます。
by jukmann | 2008-01-28 18:28 | ▶ だるうだ | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る