Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
TVB
b0026822_21495034.jpg
前記事の続きです。

日曜日
すったもんだした前日と違いこの日は集合時間の4時きっかりに皆が揃いました。






テレビ出演はこの人生初めての事で、どんなに小さいパートであっても自分的にはこの人生で最高の晴れ舞台。
4時ちょっと前、一番乗りで到着した僕は自分が一体どこにいるべきなのか分からず借りてきた猫のようにおどおど...。

b0026822_2151211.jpg
取り合えず入り口に立っていた同じくらいの年の男性に「ヘルターですが...一体どこに行けば...」と消えそうな声でささやき男性は笑顔で親切に「はいはい、始めまして。今夜は宜しくね。取り合えずあっちで待機してくれるかな」とわざわざバーの席まで連れて行ってくれスクリプトライターなる30代の女性を紹介してくれました。

その後甲谷さんが到着。
バーに並べてある水やコーラに手を出してよい物かどうなのかと小心者の日本人2名がひそひそ話しているうちにヴィンセントやエイドリアンが到着。
リーダーは着いて直ぐコーラをコップへ注ぎ辺りのスタッフ達に自己紹介。
やはりフロントマンは違いますね~。と感心する日本人でした。

その間舞台ではメタリカ風バンドがサウンドチェック。
面白いことに彼らはたったの2名。
歌うギターリストが持っていたのはバリトンギターなる物で、ハーモナイザーを使ってベースラインもやるちょっとしたアイデア。それを見て思わずメタリカも2人で良いんじゃないの?と思いました。

甲谷さん曰く最近香港のアンダーグラウンドシーンに火が付いているそうで、その筆頭としてAudio TrafficがTVBで番組を持つ経過にあり、友達である我々が今回呼ばれた模様。
で、その友人という仲だからなのか何なのかうちらは最初のバンドとして組まれていました。
と、言うことは長い収録時間の待ち時間が最短で済むと言う事。

b0026822_21465971.jpg
前のバンドが長いサウンドチェックを終え次にメンバーが揃っていた我々の番がまわってきました。
同じくらい時間をかけるのかな?と期待していましたがさすがにこういったものに慣れている我々はものの10分ほどでサウンドチェックを済ませとっとと退散。本番まで外で飲んだり食事することに。

面白いことに何年も一緒に演奏している仲なのに一緒にこうして食事をするのは始めて。
ヘルター初の食事は「らしく」インド料理に。
前日の失態の罰として食事代はリーダーのヴィンセントが持つことに。

そして本番。
それまでに2本ワインを開けご機嫌気分で現地へ戻りました。

それまでスタッフとバンドメンバーしかいなかった現場には沢山の観客が着ており、本番へ近づくにあたりスタッフ達の動きがキビキビしはじめ緊張感が徐々にアップ。
ワインでほろ酔い状態だった僕は全く動揺されませんでしたがさすがにリーダーはコチコチ。

「3,2,1」で本番開始で早速僕らが呼ばれました。
各メンバーが上がる際Audio Trafficのエイドリアンがメンバーを紹介。
しかし僕の番で「あれ?だれだったっけ?名前は?」と突っ込み。
本番後「お前の名前くらい知ってるよ、あれは突っ込みだから」とフォローがありました。

演奏前にヴィンセントはそのエイドリアンとMCとのちょっとしたやり取りをやっていたんですが、あんなにリーダーが緊張するとはおもってもみませんでした。
演奏は前日より良く仕上がり各面々大満足。

本番後ヴィンセントとレゴはさっさと帰宅し、残った3人は取り合えずビールで打ち上げをする事に。音楽の事から宗教の話までするうちに1杯が2杯、そして3杯と結局10時くらいまで飲んでました。

ちょっとしたテレビ出演、そしてバンド揃っての食事など楽しい一日になりました。
[PR]
by jukmann | 2008-02-25 12:58 |  - Helter Skelter | Comments(2)
Commented by kokojiji at 2008-02-25 23:00 x
なんかいいです!学生時代の初ライブでの経験談のようにpureなみなさんでしたね。このTV香港だけなのでしょうね?DVDに収めてくださいね。実は博が一番緊張してたりして(笑)
Commented by jukmann at 2008-02-25 23:33
前日まで緊張してましたが本番前は結構酔っ払っていて全く緊張せず楽しくやれましたよ。

この放送は香港でもPAYチャンネルだけで放送されるそうで、今晩嫁が調べてみたらまた別のパッケージに入って今より月100ドル以上払わないといけないとかで加入するか考えています。
<< ネズミ年と思ってましたが... 週末のライブ >>