トップ

Jr

ギター

b0026822_053649.gif
ジミ・ヘンドリックスを見ながらギターを弾くまね






先週末Wii版ウイイレがあるか最寄のトイザラスへ行った際、トイザラスオリジナルのおもちゃのギター発見。

ギターを見つけるなり手に取り「ハイ、ママの」「ハイ、パパの」と1つずつくれ自分も1つ持ってその場で強制ジャム。
ちゃんとしたフレットがあったり弦も張ってあり一応弾いたら音が出るので買ってあげました。

その後レストランの順番を待つ間箱から出してあげると「パパと同じ~。優希もギターある~。」と言いながら遊んでました。
食事の後ちょっと洋服などを見に行ったんですが、店でかかっている音楽に合わせて踊りながらギターを弾くまねをして店員さん達を喜ばせてました。でも恥ずかしがりやのJrは店員さん達が見ていると分かるとその場から逃げてまた違うところで踊ってました。

昨晩中国から帰ると出張中に嫁がJrにジミヘンの動画を見せていた事を話していて、仕事で疲れたので久しぶりに見ようかなとWoodstockのDVDを再生。
そこでJrが自分のギターを持ち出しジミのように逆手で弾くまね。

「ジミヘンドリックスすごい」「ジミヘンドリックスきれい」「アフロ好き」等自分が知っている褒め言葉を連発。
そして「優希同じ~」「反対持つ」とどうやらジミが左効きなのを認識。
そしてそのうち寝てしまいました。

そして今夜ヴァンヘイレンはどうだろうと嫁が動画を見せたら「気持ち悪い、これ見ない」と拒否。
クイーンやMJなどの動画を見せても興味なし。
どうやらジミの音楽、そして格好も好きなようで。

で、色々見せても興味を示さなかったJrが急に「これ好き~、これ見る~」と画面に噛付いたのがショパンでした。
そして「優希、これ見に行きたい?」と聞くと即「見たい、優希行く」と返答。
騒いだりしないかな?とちょっと心配ですが、生で音楽を聴くとき意外と静かなのでそのうち連れて行こうかと思ってます。
[PR]
by jukmann | 2008-03-08 01:22 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る