トップ

  - PL

燃える最下位相手に苦労しながら首位奪回!

ダービー 0-1 マンUtd
マ: ロナルド(76)

首位争いも山場を迎えている最中降格確実のチームにポイントを落として首を絞めるのが近年のユナイテッド。
先週チェルシーがダービーに大勝した後物凄くいや~な感じが。

元ユナイテッドのサヴェージとジョーンズに中盤を支配され、数多く訪れるシュートチャンスをFAッカップポンピー戦に引き続き外しまくり、リオのいないDF陣もFWミラーに手を焼くなどで終盤までどうなるか分からない試合でした。

プラス点はなんと言っても在籍3年目でやっとデビューを飾ったフォスターの活躍でしょう。
前半2度ほどやってのけたファインセーブ、そして強力で正確なキック。安心感から言えばクスチャックより良いのかなというのがこの試合からの感想です。

相手方のキャロルも頑張ってましたね。
ユナイテッド在籍時代コミカルでやばい存在の割に何か別世界のものがとりついているかのように運が良かったような記憶がありますが、この日も彼の技能以上の何かにギグス、ルーニー、ロナルドが阻まれていたような感じがしました。
ハワードもそうですが、キャロルにも是非頑張って欲しいです。

さてその後に行われたアーセナル対ミドルズブラでガナーズがまたもや試合終了間際に得点し1-1の同点に。ここに来て3試合連続ドローのガナーズはちょっと息切れ状態ですね。

と、いう事で目出度く得失点差でユナイテッドが首位。
アーセナルの消化試合が一つ多いのでこのままミッドウィークにマンUtdとチェルシーが勝てばユナイテッドが3点クリアー、そしてチェルシーがガナと勝ち点で並ぶ事になりますね。
恐ろしやチェルシー。
b0026822_1443239.gif
これから落とし穴は幾つかありそうですが(Wハムとかボートンとか)、単純に次の数試合を見ると上位3チームのうち一番有利なのはユナイテッドでしょう。
そして調子の上がらないガナーズは来週明けには3位に後退する可能性も。
そうすると首位攻防戦は4月末のチェルシー対ユナイテッドになってきますね。
[PR]
Commented by ridez_champ at 2008-03-17 14:57 x
元ユナトリオは頑張ってましたねー。

ポーツマス戦と同じ雰囲気が流れてたので気が気じゃなかったですよ。

チェルシーとの直接対決はアウェイなので、できれば、そこまで勝ち点3差ををキープしておきたいですね。

まずはホームでのリバプールとアーセナルに勝つ事が先決ですが。

何気に、ボロやヴィラ辺りに足元をすくわれないかドキドキしてます。
Commented by ユリ at 2008-03-17 18:00 x
フォースター、キック力もあり 肩も強く
何よりも 判断力があるように 思えました、
GK → FW で
得点できたら 素敵ですね!
期待したいです。

内容は あまり良くなく 引き分けを覚悟し
心配で心配で 眠気も吹っ飛びましたー。
勝てて ホッとしましたよ。
Commented by jukmann at 2008-03-19 12:14
>ridezさん
ボロやヴィラも結構厄介者ですね。
取り合えず今夜のボートン。
アウェイで落としているので何とかダブルは避けたいですね。

>ユリさん
GK→FW→ゴールは時間の問題のようにみえましたね。
今夜もファインプレーを期待しましょう。
by jukmann | 2008-03-16 14:48 |   - PL | Comments(3)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31