トップ

Jr

HKDL

b0026822_14361535.jpg
日系アニメヲタ家族にとってあまり縁がない某米系アニメテーマパークへ行ってきました。

このイースター連休ですが、初日息子が熱で半日リタイヤ、2日目は雨ということで昨日昼食後にDLへ行く事を決め強行突破。

家を出てから1時間ちょっとで到着という近さ。
「世界1しょぼい」と言われてますがまだ小さいJrにとって後数年は遊べるくらいの規模で安心しました。





b0026822_14471036.jpg1時15分

ポポ(おばあちゃん)と3人で写真。

昨日雨が降り、まだ降りそうな雰囲気でしたが家族は傘を持たず出発。
ポポとはミニバスでバイバイし地下鉄へ。
b0026822_14525025.jpg1時57分

荔景にて迪士尼綫(DL線)待ち。
日曜日の午後なのに1時42分から2時2分まで20分待たされJrも退屈。

駅員さんに黄色い線を越えてはいけないと注意されしょんぼり...。
b0026822_1553675.jpg
2時8分駅到着。

一体DLとはなんなのか、何しにきたのか全く知らないJrはなぜか明後日の方向へ走り始めたり興奮状態。
b0026822_1582792.jpg
2時14分

大きい噴水発見!
完全に心を惹かれたJrは得意のポーズで記念写真。
b0026822_15172144.jpg
入場ゲートを走りぬけDLへ進入。

うろうろしていたJrは広場中央の大砲を見つけて「ガンタンク!」。ここはガンダムランドじゃないんだけど...。

そこにだるにーが好きなプルート出現。
記念撮影目当てに一瞬にして行列が。
負けずに列に加わり久しぶりの3ショット。
b0026822_15314536.jpg
DLに漂う空気のせいかJrはここは子供の楽園だと察したらしく親元を離れ一人で走り回る始末。

ここならいっぱい走っても叫んでも大丈夫。

ある店先でアカペラで歌っているバンドを見つけてフリーズ。
一番前に立って聞いていました。
b0026822_15395499.jpg
Jrから開放されホッとする嫁。
訳の分からないポーズをするJr。
そして店先のおもちゃで勝手に遊ぶJr。

b0026822_15424574.jpg
キャラクターグッズ等興味がないので「アドベンチャーランド」なるところへ潜入。

雨上がりの木々の匂いは最高でした。

中央の島へは嫁のストップがかかり断念。
しかしジャングルクルーズなる船があったので乗る事に。

b0026822_15575593.jpg
広東語、普通語、英語と3種類のガイドから分かれて並ぶシステムでしたがさすが人気で20分以上待つことに。
途中中国本土の人が僕達が並んでいた英語の列に強引に横入りしようとしてちょっと嫌な気持ちに。

船に乗り最初の方はご機嫌で手を振るJr。
しかし出てくる象やカバ、人食い人種そして終盤の火災などにおびえていました。
b0026822_1655542.jpg
3時25分休憩

破格的に高いと噂されている場内の食べ物ですが、こんなもんじゃないんでしょうか?

b0026822_1628023.jpg
「象さん乗りたい。」とリクエストをしながらダンボの乗り物にも怯えるJr。
嫁はしっかり喜んでいました。
b0026822_1632345.jpg
あまり乗り物には喜びを表現していなかったJrですがメリーゴーランドも乗りたいというので乗せましたがやはりテンションは低め。

「抱っこ、抱っこ」「もう帰る」というJrに嫁がポップコーンを与えたらいきなりテンション復活。
お腹が空いて元気がなかったんですね。
b0026822_1638828.jpg
4時46分殆ど1周し疲れも出てきた頃「フューチャーランド」にて食事。

喫煙エリアがあることを知らずニコチンが抜けそろそろ帰りたくなってきました。

b0026822_16452977.jpg
b0026822_16454248.jpg
この日一番Jrが喜んだのは...
出口近くの喫煙ゾーンの横にひっそり置いてある車に乗ってハンドルを握った時でした。
これならわざわざDLなんか来なくても...とは言わない事にしましょう。

b0026822_16485960.jpg7時4分

DL退園。
Jrは帰りの電車で寝てました。
[PR]
by jukmann | 2008-03-24 16:49 | Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31