トップ

- 香港

チキンカップヌードル

昨日の朝食は最近パッケージが新しくなったカップラーメンのチキン味。
どこが新しくなったかというと写真の鶏肉に皮が付いてるんです。
b0026822_1283645.jpgb0026822_1284945.jpg

香港のカップラーメンでレトルトパックに牛肉が入っているものがあったりと結構スゴイものがあるんですが、鶏肉に皮が付いている物は始めてです。

カップの大きさから見てレトルトパックは入っているとは想像のつき難いこのラーメン、一体どうやってこのような形の鶏肉を乾燥させているんだろうと蓋を開けると、
b0026822_1325055.jpg以前と変わらないチキン味のラーメンでした。鶏肉は…多分白く四角いものだと思うのですが、もしかしたらお湯をかけて3分後にパッケージのような皮付きの鶏肉が現れるのかな?と期待しつつお湯をかけて3分放置。


3分後

b0026822_135379.jpgえ?どこ?
やっぱり白い四角が鶏肉で皮は見当たりませんでした。
味も前と同じ。

良いんですかこういうの?

キレイなタコと尻尾つきエビが入った新しいパッケージの海鮮味も当てにしない方がいいですよね?
[PR]
Commented by yhashimo43 at 2004-11-05 03:58
カップめんマニアの僕としては是非食べてみたい一品です・・・。
Commented by jukmann at 2004-11-05 10:36
香港のレトルト付き牛肉麺はお勧めですよ。
折りたたみ式フォークもついてます。
今度食べる機会があったら紹介します。
Commented by jukmann at 2004-11-05 10:44
レトルト付きのサイト見つかりました!
http://www.vedan.com/noodle/
http://www.vedan.com/part01_sub02_022.htm
Commented by yhashimo43 at 2004-11-05 12:40
おお!もし食べる機会があったらレビューおねがいします!
Commented by jukmann at 2004-11-05 12:50
OKです!
Commented by cuite_panda at 2004-11-05 22:09
うははwこうゆうネタはおもしろいですね!
香港でどんなものが売ってるのかとかめちゃ興味津々^^
特に食べ物ねw
by jukmann | 2004-11-05 01:39 | - 香港 | Comments(6)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る