トップ

- 香港

香港西武 旺角

旺角ランガムホテル脇のショッピングセンターが漸くオープンしました。
ホテルの人がセールスに来た時は10月1日にオープンとか言ってましたが、結局は11月にづれ込み、現在開いているのは西武のみ。
b0026822_1494478.jpgちょっと期待していたんですが、その西武の規模は小さく、化粧品フロアー+洋服・アクセサリーフロアーの2階のみ。フロアースペースも小さく正直がっかりしました。

b0026822_1514878.jpgショッピングセンターはまだ工事中で埃っぽく、先に開けているこの西武のディスプレーの掃除は大変だなと思いながら見ていました。

ここにシティースーパーも出来るとホテルの人は言っていましたが、そういう看板は見当たりませんでした。

実はこのショッピングセンター+ホテルを中心に旺角都市計画をプランしているようで、ここはかなり力が入っていると聞いてましたが、やっぱり中途半端になってしまうのかな?と心配になりました。
結局、一流ブランドを入れたって所詮旺角、あまり売り上げを期待できないだろうから、ここに入ってもITなど中の上くらいのものが限界かな?と思い始めてます。

b0026822_1581675.jpg他のショップは17日オープンだそうですが、今日見たところではクリスマスまで無理じゃないかなって程全然店が入る気配がしませんでした。
[PR]
by jukmann | 2004-11-05 01:59 | - 香港 | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31