トップ

- 香港

直撃

b0026822_0283435.gif今年恐らく初の台風は一昨日よりゆっくり香港に近づいています。

当初シグナル1より上へは行かないと言われていましたが、今日午後になり事態は一変。
シグナル3になり社内では明日シグナル8(=休暇)まで上がるのか如何なのかと言う話で終業時間まで盛り上がっていました。

帰り際には皆「See you on Thursday!」と言って出て行きました。

そして今夜10時45分に早すぎるシグナル8。
大体深夜前にシグナル8になるケースは翌朝既に3まで下げられ激しい雨と風の中出勤するハメになるのでちょっぴり残念。

b0026822_0361469.gif
しかし香港気象庁によると台風は午前8時に香港を直撃すると見込んでいるのでひょっとすると終日シグナル8のままという可能性も。

実は明日本当は中国の工場へ行くつもりでしたがこの台風のルートがそのまま香港からその工場への通り道なので一日ずらす事になりそうです。

先程友人からMSNで「明日朝までシグナル8は続くかな?だったらこのまま徹夜でゲームやるんだけど。」というくだらないメッセージが来ました。
[PR]
by jukmann | 2008-06-25 00:41 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31