トップ

- 香港

これで日系?

先日モンコク新世紀廣場の2階にある某日系ファミレスチェーン店でおぞましい食品と遭遇しました。





皆様カレー南蛮(カレーうどん)と聞いて何を想像しますか?

トロッとした濃厚なカレーにコシのあるうどん、恐らくこの画像のようなものだと思います。

b0026822_13591394.jpg昨日スタッフのお勧めでこの「カレーうどん」を頼んだら物凄い勘違い物体が出てきました。

二日酔いの時の水っぽい下痢のような薄い汁。
味もお湯+少々カレー、でもどろどろ。

うどんは伸びきって透明。

そして驚くのはそのトッピング。

ゆで卵、シナチク、海苔、木耳、椎茸、キャベツ、ねぎそしてブタのスライス。


はっきり言ってがっかりしました。
これがもし太子、油蔴地のなんちゃって日本食で遭遇したのならば理解できますが、日系レストランでこれはないでしょう。
もし香港のオーナーさんが日本人であるのなら一度現場でどのようなものを提供しているのか見てもらいたいです。
[PR]
by jukmann | 2008-06-27 11:51 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30