トップ

   - ガンダム

MGガンダム2.0の付録

b0026822_2395598.jpg待ちに待った(日本発売が先週木曜だったので)MGガンダムver2.0を購入。

今まで1/100、Ver 1.0、ver KA、そしてOYWの4種類を作ってきましたが、今回のは90年代から続いていた「兵器っぽい」デザインに飽きてきたので原作アニメのガンダムに近いデザインに戻ったこのver 2.0はちょっと期待してました。

この前アキバで先行サンプル品を見た時その兵器っぽいデザインと安彦デザインの中間でどっちつかずの中途半端な姿を見た時正直がっかりしましたがやっぱり買っちゃいました…。

コアファイターの羽根も変なところで折り畳み式になっていたり、腰アーマーがやっぱり分割式だったり、胸と胸ダクトの幅がなんか中途半端だったり、足のラインが違ったり、靴は小さすぎたり、指は丸くなくて四角かったり、肘などの関節は蛇腹ではなくやっぱりグレーの四角いボックスタイプだったり…。

やはり完璧にアニメのデザインを再現するにはver 78.0くらいまで待たないと駄目かもしれないですね。





さてこのver 2.0ですが色々とチラシが入っていました。
b0026822_23345567.jpg
上のビームサーベルの宣伝は日本で売られているものにも入っていると思われるものですが、残りはバンダイ香港のプロモーション。

そして右下のものが付録です。

b0026822_23394058.jpg
コーティングされたかなり厚い紙に刷られた何だか分からないものは3つ折になっており開くと上のようになっています。
気になるのはそこにある「NOT FOR SALE」(非売品)の表示。

b0026822_23424272.jpg
そして内側。
右上になにやら金属のプレートが接着されています。
b0026822_2344087.jpg
立派です。
それでこれにも「NOT FRO SALE」。

これは一体…?

日本のver 2.0 にもこれは付いているんでしょうか?
[PR]
by jukmann | 2008-07-28 23:46 |    - ガンダム | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31