トップ

▶ 香港

またまたシグナル8

b0026822_10513757.gif予想的中でした。

昨日会社のスタッフに「朝の5時くらいにシグナル8出るよ」と予言したら当たっちゃいました。

昨年かいつか忘れましたが、Exchange Marketを気にして酷い台風にも係わらずシグナルを3以上上げず香港政庁に市民の安全を犠牲にするのか!と大ブーイングが起きてから後台風の度にシグナル8を出すようになりましたね。

今日は7時過ぎに3に下げられると思いますが、そんな終日8なのに「それは香港の問題だ」と言って社員を出勤させたり有給扱いする馬鹿な日本企業があるんですよね...。そういった会社はいつも「現地スタッフにすぐ辞められて...」「香港人は根性がない」とぼやくんですよね。
[PR]
by jukmann | 2008-08-06 11:02 | ▶ 香港 | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る